スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- --:-- : スポンサー広告 :

戦争を知らないお坊ちゃん!に亡霊たちが捧げる曲☆




戦争は英霊と呼ばれる人たちだけ亡くなってはいません、巻き込まれた多くの世界中の方がたの
追悼とご冥福をお祈りします。

今日は靖国はこんな感じのようです。安倍神社と名称換えたほうがよさそうです。









戦争前夜から敗戦までの日本を映したニュース映画は、「日本ニュース」以外にはありま­せん。
第1部では、太平洋戦争開戦の引き金となった真珠湾攻撃を海軍大尉自ら撮影した­映像や、
学徒出陣、原爆投下まで、歴史的事件に立ち会ったカメラマンの証言を交えつつ­
、戦時日本をたどります。
主な映像記録は、「天皇陛下関西御巡幸」「東條新内閣成立」­「蘭貢空襲」「決戦」「神風特別攻撃隊」
「原子爆弾 広島市の惨害」など。1979年放送

華々しいプロパガンダの様相帯びた編集された戦闘映像、戦死でさえ美化し1億総動員の掛け声に利用
実写映像で生々しいです。

女子学生まで学資動員、この時代が1番女性が活躍してたかのようにどの分野にも働いてます。
子どもまで利用しています。

貴重な番組です良ければどうぞ★




長崎の原発も竹やりの経験した美輪さんから☆
世界中の多くの人が理不尽に命を奪われました。
本当にそういう人の想いが彷徨ってる時代です・・・
いつ自分がその行進に・・・・・



スポンサーサイト
2015-08-15 15:02 : 戦争 :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

星月夜☆

Author:星月夜☆
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

カテゴリ

この記事にリンクを貼る

Designed by Shibata

FC2カウンター☆

月と星と妖精ダストのブログパーツ

特別な日には流れ星が降ります

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。