スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- --:-- : スポンサー広告 :

老朽化した川内原発の再稼働にもうSOS★原発再稼働をいまだ推し進める詭弁

30年と言う老朽化した原子炉の川内原発1号機もう故障です~

2010年過去にこういう事故も、知ってましたか?


>川内原発7人死傷事故を振り返る~
川内原子力発電所の現実~(2)

原発での死傷事故は過去にたびたび起きているが
もっとも多い放射線被曝によるそれは、公式記録では極端に少ない。
「原発は安全」を金科玉条とする国と電力会社は、被曝事故などあってはならないので、
それらは握りつぶすメディアの続報などどほとんどありません。
証拠の記録やデータの改ざんなどは電力会社の得意とするところで、
それらの数値を盾に被曝との因果関係を否定するからだとあります。


原子力規制委員会の田中俊一委員長は、
「適合審査に合格したからと言って、原発は安全とは言えない」
と言う安全性です。

日曜討論で原発再稼働エネルギー政策を問うを討論していました。
司会の島田さんがもう安倍総理の寿司ともですから

再稼働を続々計画しています。



CO2の問題、経済効率、安定供給の問題で原発再稼働を推進するという
1994年東京電力株式会社入社、事故の後2011年退社、こういう地位を得た
竹内純子さん(国際環境経済研究所理事・主席研究員)
と言う一見知的で自民党女性議員よりは雰囲気がいいですが^^;;この方の詭弁発言が凄すぎる~

「核のゴミは既に17000tある。それが少しくらい増えたところで問題ではない」
これと目先の再稼働とは別の問題だと。




都合の悪いことは言いません!

最近更新されておらず心配な★みんな楽しくHappy♡がいい♪様より★2015年1月東電からの公表

いまだ収束もされてない福島原発、
放射能物質は今現在も絶賛放出中~1920万ベクレル/日〜2160万ベクレル/
あくまでもこの数字はセシウムのみ


汚染水は海洋に流出し続けてます~

原発は事故を起こさなくても大気に、海に基準値内と言う言葉のマジックで流され健康に害を与えます。



出演者は橘川武郎氏高橋洋氏★,竹内純子氏,伴英幸氏

明確な再稼働反対は原子力資料情報室共同代表の伴さんだけ。

高橋洋さんは伴さんと共に民主党の時はエネルギー政策に関わる会議の有識者会議に出席されたそうです。
今はもう原発に明確に反対する人はいないのでは?

高橋さんは川内原発は再稼働賛成ですが・・・・
コアキャッチャーや「免震重要棟」が無い。
避難計画の不備など問題に。

番組で核廃棄物の問題にも触れれてましたが、解決には至らない大きな課題です。

橘川武郎東京理科大教授は『原発は安全じゃないんだから…』〉でも再稼働には賛成の矛盾

原発の敷地内にとりあえず中間貯蔵地を儲け50年ぐらい時を稼ぐと言う、

核廃棄物の処理は発生した自治体が責任を取るのが公平な判断であるとの発言★

こうしていつも次世代に負の遺産は、せめてこれ以上増やさないようにすべきなのに。

今ある核廃棄物+稼働すれば出る核のゴミそして決して触れない
原発輸出に伴い受け入れる他国の核廃棄物の問題

経済だ温暖化なんて言ってられない、日本に言え地球に住めるかの問題と言う認識持たないと
次世代が放浪の民になります~

今一度事故後拡散された、事故前から警告を発せられてた1級プラント配管技能士、原発事故調査国民会議顧問、
1997年亡くなられた平井憲夫さんの遺言のような警告を心に刻みたいです。



テキスト版☆はこちらで
スポンサーサイト
2015-08-23 12:11 : 原発 :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

星月夜☆

Author:星月夜☆
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

カテゴリ

この記事にリンクを貼る

Designed by Shibata

FC2カウンター☆

月と星と妖精ダストのブログパーツ

特別な日には流れ星が降ります

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。