スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- --:-- : スポンサー広告 :

8月30日の国会10万人包囲行動★人間の命と自由は何よりも優先されるべき

高橋是清のドラマ放映してましたが、日露戦争時日本銀行副総裁、戦争費用ねん出の
外貨調達が描かれてました。
こちらに生い立ち経歴の詳細が★

日露戦突入すると当時は政府の戦費見積もりは4億5千万円。
当時の国家予算は約3億~

1年の予定で1億円ねん出との当初の計画、戦時国債外債に頼り結局戦争費用は18億から19億に。
ユダヤ人銀行家からの借金のつけは大きく何と太平洋戦争の時も利子のみは支払っていて、
1904年から支払完済したのはつい最近!1986年だとは~
こんなこと教科書にも書いてません^^;;

参考記事★【借金に追われて】日本が太平洋戦争に突入した理由が悲しすぎる【原発・靖国まで】

戦争は軍費が莫大で国民生活は窮乏し国土は荒廃します、日本は戦争して得ることはあったのでしょうか。

結局軍部が財閥と結託、目先の利益しか考えてません。今と似てます。
満州事変のころ国家予算の半分が軍費、軍部には莫大な利益となったと。
領収書の要らない機密費も使い放題中国戦線の連戦連勝で世間の賞賛も高まった。
国益よりも省益重視の軍部が国を破滅させたのです。
こちらのお医者様の記事★日中戦争と原発から


戦争開始されると中止する決断が難しい、決断は混迷しつきません。
メディアも歯止めどころか絶賛し世論を戦争に向かわせます。
今まさに開戦前夜です。

戦争しない未来をつくるため本日祈りを込めてデモを行います~







高校生、大学生、だけではありません。先生たちも★












坂本龍一さんも来られると言う情報もありますが音楽関係も声を上げてます。


入場規制がかかる場合があります、早めにいくか、出口を変えるといいです。



スポンサーサイト
2015-08-30 10:05 : 紫陽花革命からひまわり革命へ :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

星月夜☆

Author:星月夜☆
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

カテゴリ

この記事にリンクを貼る

Designed by Shibata

FC2カウンター☆

月と星と妖精ダストのブログパーツ

特別な日には流れ星が降ります

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。