
-------- --:-- : スポンサー広告 :

09/13のツイートまとめ

bluemoonnblue

RT @Beatrice1600: 石坂 啓『あの方に話が通じると思っちゃダメ。私達は普通、人の話を聞く、自分の考えを反省する、学習する、一緒に作り上げる事ができる。安倍さんにできると思いますか?私達の声を聞けとよく言うが、あの人に通じると思っていたら問題解決しない』http:…
09-13 23:49

RT @Trapelus: 【福島】原発事故直後に甲状腺ガン 20歳女子の悲痛な日々 2度目の手術も、リンパや肺に転移。弟2人も甲状腺にのう胞が・・・ 通い始めた大学も再発で退学(FRIDAY 2015/09/25号) http://t.co/NG1QnuKvDh
09-13 23:49

心配です、どこのメディアも取り上げないですね、秘密保護法にもなってるんでしょうか。 https://t.co/dxrki0wKKh
09-13 23:49

スペイン:バルセロナで独立賛成派の140万人デモ - 毎日新聞 http://t.co/ZIvhlTFvMv 中央政府はデモ人数52万〜55万人と推定。(どこもでも少なめに公表^^;;)主要な世論調査は州議会135議席中、独立賛成派が過半数を上回る見通しを伝えている
09-13 23:24

ラサ島って知ってますか?無人、到達困難な日本の秘島 〈dot.)http://t.co/4OvxAU7KAK、沖縄の南大東島から約150キロ南の無人島、ラサ工業が国から本島の払い下げを受けた1937年以来、一貫して同社の私有地、米軍の射爆場となっていてラサ工業に使用料を払っている
09-13 23:20

RT @hirakawah: 高村「徴兵制は荒唐無稽。戦闘のプロが云々」。ここは山本太郎に反論させて欲しい。9/4の国会で「超ハイテク装備で固めたプロ集団の米軍は年21万人をリクルート、1/3が高卒の若者。約4ヶ月の訓練で素人の州兵までイラクに派兵。デンマークは10日の訓練…
09-13 22:34

RT @shbttsy74: #NHK 生活・山本太郎「強行採決は民主主義とは真逆、暴挙。安倍政権が卑怯というだけでなく、第三の目が入っていないから。NHKがその役割を放棄しないでほしい。生中継する必要がある。それをしないなら公共放送を名乗ることはできない。受信料を払っている皆…
09-13 22:30

RT @Tanisennzo: 今、NHKで山本太郎氏が、「おそらく強行採決されるだろう。それは暴挙。NHKが公共放送で、第三の立場の監視役の役割を果たすのであれば、それを中継すべき」と発言したところで、司会のなんとかさん、「はい、共産党の志位さん」
09-13 22:30

RT @MrSARU: 山本太郎「強行採決は民主主義と真逆の暴挙だが、そんなことがなぜ行われるか。それは自民党が卑怯だからというだけでなく、『第三の目』が入っていないからです。NHKが中継すべきです。中継中に強行採決などできない。有権者への裏切り行為を中継しないなら、NHKは公…
09-13 22:30

RT @haruharuanco: 山本太郎議員ほど勉強してきてる人いないと思う。全てに根拠を示して喋ってるもん#NHKスペシャル
09-13 22:09

RT @kitanokomako: NHKスペシャル 私たちは、山本太郎議員が番組を使って本質を私たちに発言してることに気づくべき。
09-13 22:09

RT @packraty: 「米軍退役軍人の自殺率は高く、56億ドルのメンタルヘルス対策予算が取られているが、日本も同じことができるのか?」山本太郎議員 #nhkスペシャル
09-13 22:05

RT @kininaru2014111: 原発汚染水で大嘘を世界に言い放ち、増税しても復興には使わず福島を切り捨て、大災害の対策を後回しで被害を拡大させ、国民の反対を押し切って安保法案の可決を急ぐ、そしてマイナンバーでの国民監視http://t.co/5zpX0uEWv8 ht…
09-13 22:05

RT @honda_hiroshi: 怒りの拡散!これで五輪と軍事に血税注入ですから! http://t.co/KsJBuGfM5Q
09-13 22:04

RT @kojiskojis: 山本太郎さんも飛ばしている。「この法案を求めているのは、アメリカに加えて経団連。経団連は憲法改正や消費税増税などろくでもないことばかり要求している。武器輸出強化の提言も出した」。9月13日のNスペより。 http://t.co/mRDACvhPuz
09-13 22:03

RT @kkalan23: 陸上自衛隊&米陸軍 エアリアル(空中)スナイパー訓練 - US Army & JGSDF Aerial Sniper Training - http://t.co/XSDuFCVlAl http://t.co/z5saftIzCL
09-13 22:02

RT @dicky1016: スゴいな、山本太郎!これまでアーミテージレポートの話を政治番組で言った者はいないだろうし、砂川判決は米国の圧力だったと公文書を見せて暴露した者もいない。さらには経団連からずっと集団的自衛権をリクエストされていたと暴露。これらNHKら…
09-13 22:02

RT @kuuchan714: 山本太郎素敵すぎる https://t.co/rXI7fcjHYF
09-13 21:53

RT @product1954: “@catreo135 呆れ果てた改竄ですね。木村氏の主旨はその後。「多くの憲法学者が違憲としており、多くの国民も反対している。政府も丁寧に説明する気も無いということがハッキリしている。廃案しかないということで議論は尽くされている」https…
09-13 21:52

RT @kojiskojis: 高村さん、今夜は飛ばしてます。「邦人が乗る米艦防護」「ホルムズ海峡」の名目が破綻したことを追及されて、今度は「存立危機事態には必ずしも例は必要ないんです」と居直り。9月13日のNスペで。 http://t.co/TvAqGjCZSh
09-13 21:50

RT @CybershotTad: Nスペ、山本太郎さん「集団的自衛権の行使は誰が必要としているのか。すべてアメリカのため。アーミテージレポートにもある。砂川判決もアメリカのリクエストなんですよね?高村さん」すごいとこ突いてくるなあ。 http://t.co/CLnHCS1l
09-13 21:50

RT @taro_koho: 【国会質問のお知らせ】9月14日(月)平和安全特別委員会で質問します。日時:2015年9月14日16:23~16:41メド(片道持ち時間7分~答弁はカウントしない)※NHK中継有http://t.co/Dhkx6OAyKU http://t…
09-13 19:30

RT @SEALDs_jpn: はじまりました!#0913関西大行動 http://t.co/vrqMbRNjxG
09-13 19:30

RT @gaitifujiyama: これでサブトラックを横に置いて、暗渠になってる渋谷川まで復元できたら完璧だなぁ。もうさ、あの跡地は五輪関係なくこれでいこうよ。五輪のスタジアムは味スタ改修するか横浜使おうや https://t.co/LLWweDRrgV
09-13 19:30

スペイン:バルセロナで独立賛成派の140万人デモ - 毎日新聞 http://t.co/ZIvhlTFvMv
09-13 19:28

RT @h_ototake: 賛成0人とは、驚きの結果。しかし、「年齢が低いほど依存性が強まる」という医学的見地を聞いたら、納得せざるを得ません。 / 「選挙権と同列には扱えない」酒・タバコ「18歳解禁案」弁護士19人の意見http://t.co/nhY5qgHtgt #Ne
09-13 16:10

RT @himitan99: ★海に流されたゴミが分解されるまでにかかる時間★釣り糸・・・600年カップ麺などの発泡スチロール容器・・・50年ビニール袋・・・10~20年タバコの吸殻・・・1~5年自分が出したゴミは責任をもって処理しよう。http://t.co/
09-13 13:21

RT @kawarin90: IS:攻撃対象に日本公館。機関誌で例示この件に関する日本の報道はどれも「在外公館だけ」が標的とされるような書き方だが、原文では「敵国の一般市民を殺すことに加えて」となっている http://t.co/2eH8ZFHyok
09-13 13:20

RT @dankanemitsu: マイナンバー制度は米国の社会保障番号に近いのだけどアメリカでは「番号を開示するな」「暗記してカード自体は貸金庫とか入れておけ」「第三者が容易にアクセスできる場面に絶対に出すな」とか教え込まれる。それだけ重要な個人情報なのだが、毎年数千円のため…
09-13 13:19

RT @Beatrice1600: 白川勝彦 元国家公安委員長『安倍首相の言動、安倍内閣の動静を見ていると、「安倍首相はもう狂っている」と、私には見える。こんな安倍首相をたしなめられない谷垣幹事長をはじめとする自民党の国会議員、公明党の国会議員も、狂ってしまっているのだ』htt…
09-13 13:17

RT @tennsi21: 【何故】行政は、意図的に甲状腺癌発症率を誤魔化す。『福島の子ども達の甲状腺癌は、チェルノブイリと比較しても、あまりにも多すぎる・・・のに、あまり問題視されないのは何故?』 http://t.co/DVLgWx9CLjhttp://t.co/4U
09-13 13:17

RT @irukatodouro: 言葉を失います→ 渋井川決壊、市民に伝えず…「夜間だったため」 : 読売新聞 http://t.co/7syOdYoykc 「渋井川が決壊した後、大崎市がその情報を市民に伝えていなかった」「市は「夜間だったため、パニックによる二次被害を避け…
09-13 13:16

【完全版まとめ】アップル発表会:iPhone 6s/6s Plusの予約は12日16時01分、発売は25日。iPad Proは11月 : ギズモード・ジャパン http://t.co/YdsvGLdtdk @gizmodojapanさんから 。新色「ローズゴールド」~
09-13 11:46

RT @zamamiyagarei: なんでそれを二項対立対にしちゃうのかな!危機感薄いと思う!両輪でどっちも俺たちがやる!という柔軟な取り組みが良いよね〜!こういうところにデマという言葉を使うのはもったいない! https://t.co/orilb0ArB7
09-13 11:41

RT @sinsuke_nakata: 戦争法案・元自衛隊員しんぶん赤旗日曜版で。戦車大隊陸自2曹の末延隆成さん「自衛官には政治的活動に関与せずというルールがあります。自衛隊制服組トップが法案もできていないのに、さも決まったかのように米軍責任者に約束するなんて、大問題です」 h…
09-13 11:40

RT @funassyi: 出来る事が少なくて申し訳無いなっしー(。゜▽゜)皆様どうかご無事でありますのように。一刻でも早い復旧を望みますなっしー【寄付が2倍に】台風18号大雨被害 Yahoo!基金緊急募金 - Yahoo!ネット募金 http://t.co/w2rqBjPdnI
09-13 11:39

RT @pipenokemuri2: 【福島原発の放射性物質飛散予報】9月13日~15日10時予測<By_MeteoGroup>福島原発由来の放射性物質含む風は高汚染地域及び東北周辺に流れ後再び関東東海以西に拡散し風二次飛散や当該地域は降雨や窓開放,洗濯物外乾燥に注意! htt…
09-13 11:39

RT @unkeides: 日本がロシアに決済で円の使用を提案 http://t.co/iFEg4vpAJc米国基軸通貨制度崩壊に向かって・・日本も対応せざるを得ない情勢に・・
09-13 11:39

RT @palinfo_jp: News: イスラエルの刑務所に収監されているパレスチナ人被拘禁者たちが、適切な医療措置を受けられず、健康状態を悪化させているいると、自治政府の委員会が報告(Ma'an) http://t.co/Zeb2UslU1F #Palestinianp
09-13 11:38

RT @matu923: マスコミは事実を追求しない。だが原発屋内作業で被爆死が増えている様だ。犠牲者が増加の一途。『8月だけで3人死亡…福島原発作業員を次々と襲う「死の病」』 http://t.co/rHe22bm7aw http://t.co/BLRc2H8IlK
09-13 11:37

RT @Kitsch_Matsuo: こんなビラを、正体を明かさずにばら撒く時点で、間違っていることに気づかないかなぁ。これ読んで、「ほんまや、やっぱり賛成しょー」と思う人がいるのか。それよりも、こんな卑怯なビラを見て嫌悪する人の方が多い事に気づけない想像力の乏しさ。 ht…
09-13 11:36

RT @TOHRU_HIRANO: 今日の東京湾の地震は明らかな予兆があった。それを言わないんだよね。気象庁は。だから、この先どうなる?も言わない。震度1以下を公表しないから。だから国民は無警戒になり、今回の水害も同じだけど、堤防が決壊しそうな雨量でも情報が遅い。https:…
09-13 11:36

ヒト属の新種とみられる骨片を南アフリカのヨハネスブルク近郊の洞窟で発見 http://t.co/A70gmLDW9D @WSJさんから 現生人類を含むホモ属(ヒト属)の新種とみられ、「われわれは何か通常とはかけ離れているものを発見したと理解している」「ホモ・ナレディ」と命名
09-13 11:35

日本とアメリカの教科書では、太平洋戦争をどう教えているか?【2】 http://t.co/NmKC1HSVVz『戦争を終わらせるために、原爆投下は必要だったかどうか考えなさい?『日本に原爆を使用すべきだったか、否か?』など多くの教科書で問題提起や討論のための素材を掲載
09-13 11:27

育鵬社版の中学校社会科教科書を読んでみた #BLOGOS http://t.co/pNFus4sSkj「日本がもっと好きになる教科書」を謳うが安倍政権が理想とする「日本」を好きになれ、「安倍晋三をもっと好きになる」ための教科書。総理の写真は15枚「安倍晋三ファンブック」と化してる
09-13 11:22

育鵬社版の中学校社会科教科書を読んでみた #BLOGOS http://t.co/pNFus4sSkj日本は凄いと言うTV番組もその延長、縄文時代を、「世界4大文明」に匹敵するものとイメージづけ日本は古代から「世界の中の大国」であったのだ、と印象づける意図が読める
09-13 11:19

高知の私立校に「自衛隊コース」 新設の背景は…ネットで議論も:http://t.co/BpmpU0P7nq 理事長は「高知県では年間約100人が自衛隊に就職したり防衛大に進学、需要があると判断。入隊者の減少は国家の一大事、忠誠心をもって日本の国防に当たれる人材を育成したい」
09-13 10:28

RT @mipoko611: 柳澤さん「岡本さんが言ってるのは国際協調の話だと思う。それは集団的自衛権で話すことじゃない」そうだね。そうだよね。で、司会の島田は反対派の意見は掘り下げようとしないね。#NHK日曜討論
09-13 10:08

RT @hurati: 岡本「存立危機事態はまず起こらない。」「湾岸戦争で米軍の医師を運ぶのもダメだとした」←嘘。兵士を山ほど日本が運んだことが裁判で明らかになった。存立危機事態がまず起こらないのなら憲法捻じ曲げてまで作る必要ないだろ!!#nhk日曜討論
09-13 10:08

RT @haru63114: 【いいね!で気軽にご支援いただけます】gooddoのページでサポーター企業のfacebookにいいね!するだけで、10円がNPO法人東北岩手応援チャンネルに届けられます。ぜひよろしくお願いします!http://t.co/UWpuX8joZv
09-13 10:07

RT @bci_: 私は、日本国内の政治事情を切り離して、左右いずれにも与することなく、中国の状況を読んでいるので、そこで素直に発言すると怒られます【黒色中国さんによる中国のお話】 http://t.co/NQH5SpUldE▲特にこれは保守ウケが悪かったです @itty
09-13 10:05

RT @risa_mama117: ⬇︎まとめが出来ました。2015.9.11報道【除染土のう(フレコンバック)、大雨で流出=福島・飯舘の作業現場から】関連ツイートまとめ http://t.co/zgCHDZObbn http://t.co/YYvKGgV8Nm
09-13 10:02

RT @Abby51576401: ソーラーパネル業者による掘削が堤防決壊の原因? だとするなら、裏で糸引いた奴がきっといる&除染袋大量流出。中身がカラッポなものも。放射能汚染廃棄物は何処へ!? |くろねこの短語 http://t.co/ylpkX2Dr7bひょっとして、国や…
09-13 10:02

RT @ohnojunichi: NHK国際放送のみ。国内では未定。『溶融燃料についてはわからない。形状や強度は不明。 30メートル上から遠隔操作で取り除く必要があるが、そういう種類の技術は持っておらず存在しない』(東電・福島第一廃炉推進カンパニー社長・増田尚宏氏) http:…
09-13 10:01

RT @kikko_no_blog: これほど広範囲に豪雨が降ったのだから、飯舘村の「土のう(フレコンバッグ)」だけが流出したということは考えられない。他の地域でも同様の流出事故が発生している可能性が高い。その上、中には耐用期間の3年を過ぎてバッグが裂けているものも多い。
09-13 10:00

RT @K_Pro_2014: 【重要】IAEAが福島原発事故で日本政府の責任を断言!最終報告書に「対策を怠った」と明記!想定外を一蹴! http://t.co/hOcoYwJ3Lc
09-13 10:00

RT @tomspring: 木村草太さん、イイネ!! 機は熟している。違憲な部分があることははっきりしている。今国会で採決する必要はない。政府はまともに説明する気がないこともはっきりしている。この法案は廃案・撤回以外ない! #安保法案 #日曜討論 #NHK
09-13 09:59

豪雨による除染袋流出240個に 一部は破損、中身空に - スマホ版 - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/H2HRCeaDGN
09-13 09:57

RT @hiromi19610226: 総理、我が国の 『存立危機事態』ですよ! http://t.co/EoTroCcUQ5
09-13 00:32

RT @myo44: 男女別トイレ廃止 米の小学校 - Y!ニュース (2015年9月12日(土)掲載) http://t.co/yr2TnHJwH1 #LGBT どんな考えか分からんがナンセンス。ただでさえ身体の成長が早いのにアメリカもそんなところで経費を節減なのか。先進…
09-13 00:32

RT @oguchilaw: 【拡散のご協力お願いします】東日本大震災等で被災者支援に携わった弁護士です。台風18号について、保険の適用の有無や、銀行などの対応についてまとめてみました。あくまでも現時点の情報(9月12日19:00)となります。http://t.co/
09-13 00:31

RT @winglet283: ヘリ38機投入、救助者は茨城全体で1145人 : 読売新聞 http://t.co/Bi3jx5Uyzk この写真すごいな。。。 http://t.co/hxNOuh1yDy
09-13 00:26

RT @myo44: 現在3,218票【回答受付中】男女別トイレの廃止、どう思う? - Y!ニュース意識調査 http://t.co/9uH5EgXJSZ 人を人間扱いしていない。性犯罪を誘発しかねない。
09-13 00:26


2015-09-14 03:40 : 未分類 :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

星月夜☆

Author:星月夜☆
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

カテゴリ

この記事にリンクを貼る

Designed by Shibata

FC2カウンター☆

月と星と妖精ダストのブログパーツ

特別な日には流れ星が降ります

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
