
-------- --:-- : スポンサー広告 :

09/16のツイートまとめ

bluemoonnblue

RT @ginryuuou: 国会内で報ステのLIVEやってる。鴻池は審議の部屋にも入れず。 http://t.co/5PNlOa99so
09-16 22:33

RT @nuho: 給水所や救護車を警察が認めなかった理由。装甲車密集で壁を作るため。ほんまクソや。 http://t.co/VvndEhxFAl
09-16 22:33

RT @zamamiyagarei: 理事会室前には、社民党の福島瑞穂前党首や民主党の小宮山泰子、辻元清美両衆院議員ら複数の野党女性議員がピンクのハチマキ姿で集結。与党の男性議員が触れるたびに「セクハラを働いた」などと騒いでいる。 / #絶対に止める 特別委採決 情報部 htt…
09-16 22:26

RT @reservologic: 大丈夫ですか。ご無理せずに。RT @iwakamiyasumi: 先ほど、脚立の上にいるとき、殺到する警官らがぶつかり、転落。受け身をとって頭は打たなかったが、右肘と右足が痛む。転落後、また脚立の上に。今、交代して、脚立を守る。
09-16 22:24

RT @pririn_: @ykino25 中国とアメリカは軍事演習をしています。おりあいのつけかたの習慣を形成する事が大事で、それは戦争をするということではないです。
09-16 21:32

RT @pririn_: 日本は小型武器上位輸出国だよ 2012/08/28 http://t.co/lynxvirJRo RE https://t.co/HDJroZJvcB
09-16 21:32

RT @ykino25: @pririn_ (中国と米の軍事演習の件)はい。重要なポイントですね。
09-16 21:31

RT @gaitifujiyama: これぞ「おもてなしの国、ニッポン」って感じだな/鬼怒川決壊知らせず納品優先 被災の外国人従業員に、茨城 - スマホ版 - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/aa7qEg6k2d
09-16 21:30

RT @s_hiroki24: ダメダメ!@郡山駅 http://t.co/Qt5hwA2GrZ
09-16 21:29

RT @asuka_250: @yoniumuhibi 安保法制騒ぎで隠したい真実!日本の子供1%以上に甲状腺ガン小児甲状腺サンプル調査青森1.3%が甲状腺ガン山梨1.1%が甲状腺ガン長崎0.6%が甲状腺ガンhttps://t.co/ueFxbJUHDa http:/…
09-16 21:27

RT @asama888: 憲法学者の判断に任せる必要がないほどに、法案の体をなさなず憲法違反と指摘される「戦争法案」。憲法を壊し社会秩序を根底から覆えそうとする政府。警察は主権者が政府の暴走を止めようとする時、交通規制よりも道路開放が賢明策だろう。山本宗補撮影 http://…
09-16 21:26

RT @prspctv: 「常総市の人口6万5110人の6%、約4千人が外国人…大半がブラジル人で、製造業の会社で働く人が多い。今回の水害では…常総市内19カ所の避難所に計76人の外国人が避難」|9/15東京新聞:常総水害 在住ブラジル人、言葉の壁で疲労重く http://t.…
09-16 21:25

RT @masanorinaito: 大うそつき。シリアの政権というのは、平気でこういう嘘をつける。30年前にハマという都市を包囲して大虐殺をした時も、同じ事を言っていた。ISから逃れる人も多いが、アサド政権軍の攻撃から逃れた人ははるかに多い。難民達に聞いてみたら https:…
09-16 21:24

RT @mas__yamazaki: こういう印象操作を、NHKのニュース番組スタッフは毎回入念に行っている。言葉の選択も映像の切り取り方もテロップの入れ方も、全て政権側に都合のいい形で組み合わせる形に編集される。見出しは政権側の政治宣伝のメッセージがそのまま代読される。 ht…
09-16 21:23

RT @southern_cloud: /「 #立憲主義 」ってなあに/〜ジャーナリスト江川紹子氏のブログより樋口陽一東大名誉教授のお話が興味深い。学生時代に戻った気持ちで、 #安倍晋三 サンや菅義偉サンにも読んで勉強し直して欲しい。http://t.co/D7NX
09-16 21:22

RT @SEALDs_jpn: SEALDsめ記者会見。外国特派員協会にて。この声を、世界へ。#本当に止める http://t.co/tAAZA01t64
09-16 21:21

RT @AntiBilderbergs: @nasurie 御多忙の中、また喫緊の事態の中、恐縮します。拡散を希望したくツイートさせていただきました。以下は、堤未果さんのツイート添付です。《たった3日「派遣法改正」の超スピードパブコメ募集強行》https://t.co/
09-16 21:21

RT @hopi_domingo: しかし、「原発事故の惨状」を完全に無視して 「集団的自衛権…」って?一体何を守るの…。。"@toshiakis公約ったって… 安保法案は271番だもんなぁ。"http://t.co/Ajk3I7NAsk
09-16 21:19

RT @Tomynyo: 【画像集】新横浜・横浜アリーナ前で公聴会に抗議する「シットイン」が発生! #安保法案 - NAVER まとめ http://t.co/2Z3jzEubQYここまでになるとは思てへんかったやんか
09-16 21:17

RT @hanayuu: 戦争遂行のための国策プロパガンダhttp://t.co/BGfMFP44xP ヘルマン・ゲーリングの名言「平和主義者を叩くノウハウ」 http://t.co/0WAkDgeW2X なぜナチスを防げなかったか?http://t.co/AI1
09-16 17:38

RT @HGe2: やっぱ中国並だったってのがシナ呼ばわりしてる連中からバレたのだ!RT @kazooGL30: うっかり見過ごすところだった。こいつは本当に危ない奴。― 次世代・和田議員「抗議活動 ウイグルやチベットなら射殺」 @tim1134 http://t.co/ovB
09-16 17:37

RT @yuiyuiyui11: 神奈川公聴会/外に出た車を止めるために道路を塞いだ市民に警官がなだれ込む。 http://t.co/YoTGdp96K3
09-16 17:37

RT @milkykoara: 【スピーチ全文掲載】「日本国憲法は誰かから押し付けられたものではない。これは、おれ自身の言葉なんだよ」ーー受け継がれてきた平和の“理念”を未来へ!SEALDs本間さんが安倍政権に退陣を要求 http://t.co/u5Pko1XW8u @iwak
09-16 17:37

RT @qmei99: 新横浜プリンスホテル前。戦争したがる総理はいらない!ホテル前の歩道、歩道橋は人で溢れる。強行採決絶対反対! http://t.co/dxB6v0wjpJ
09-16 17:36

RT @levinassien: 共同通信げんこだん。安保法制の成立になぜ安倍首相は異常に固執するのか。違憲立法であり、法的安定性を損ない、歴代内閣の憲法解釈を覆し、立法事実をついに提示できず、国民世論とこれほど乖離しながら、なおこだわる理由は一つしかありません。「夏まで成立さ…
09-16 17:35

RT @levinassien: 「米国と交わした約束を履行することを、『あらゆること』に優先させることのできる人間」という評価を米国から得ることが、政治生命の最高の保証であり、政治的影響力の汲み尽くすことできぬ淵源であるということを彼も、賛成派の議員たちも心から信じているから…
09-16 17:35

RT @levinassien: 韓国の李承晩、ベトナムのゴ・ディン・ジエム、インドネシアのスハルト、フィリピンのマルコス・・・このリストの末尾に僕たちは「安倍晋三」の名を書き加えることができます。「アメリカの国益増大を最優先的に配慮する人物であるという評価をその政治的基盤とし…
09-16 17:35

RT @toshi_fujiwara: 「「集団的自衛権」とは、どんなに「限定的だ」と政権が主張しようが、利害が一致する他国の【自衛】戦争に参加する権利・権限のことであり、自国が攻撃されていなくとも同盟国等の「共通の敵」と戦闘を行うこと以外は意味しようがなく、それを「... h…
09-16 17:35

RT @makomelo: 奥田あきくんなう。近すぎた。昨日、おつかれさま!! http://t.co/znjn85Z88j
09-16 17:35

RT @ILoveBiofermin: まじでお願いします。@dpjnews「民主党などは委員会室の前に議員が集まってバリケードを築くなど物理的抵抗も辞さない構え」安保関連法案 採決めぐる与野党攻防ヤマ場|日テレNEWS24 http://t.co/3iwmbispfb
09-16 17:33

RT @YahooNewsTopics: 【大量絶滅 有毒金属が原因?】史上2番目に大きいとされる4億年前の大量絶滅は、海中で爆発的に増加した有毒金属が原因とする新説。化石から多くの奇形の例。 http://t.co/6o6EHvkpip
09-16 17:33

RT @masanorinaito: ドイツは、戦後ドイツの良心を憲法(基本法)で約束した庇護権条項を、シリア難民に対しても守ろうとしている。戦略的な決定とはいえ、ドイツの良心は生きている。日本は戦後の良心を、今、捨てようとしている。
09-16 17:33

RT @zamamiyagarei: 国会前と参議院会館前の二手に分かれているとのこと。参議院会館前は議場に声が届くとか。ツイキャス情報。
09-16 17:32

RT @GlamGOBErt: ひどい!!警官がプロテスターを蹴ってる!!"@xxxtxixyxxx: #0916新横浜決戦 #奴らを通すな #NoPasarán http://t.co/n0IgkTnR7j";
09-16 17:32

RT @kawauchihiroshi: 憲法98条「この憲法は、国の最高法規であつて、その条規に反する法律、命令、詔勅及び国務に関するその他の行為の全部又は一部は、その効力を有しない」安保法制の武力行使の部分は無効なので、採決する意味は無い。それよりも議院が内閣に優越する議…
09-16 17:32

RT @kawauchihiroshi: NHKの世論調査の結果が、今日の夜あたり報道されるだろう。予言しておくが、おそらく安倍内閣の支持率が上昇し、不支持を何ヵ月かぶりに上回ったと大々的に報道するだろう。安保法制の強行採決を後押しする茶番である。
09-16 17:31

RT @kawauchihiroshi: 今や、コンサルタント会社を経営し、軍産複合体からのビジネスで稼いでいるこの方の発言をニュースで取り上げる日本のマスコミは、自らの異常性に気付かねばならない。少なくとも肩書は、現在の職名を紹介するのがフェアな報道姿勢では? http://…
09-16 17:31

RT @kokkai_live: 参議院議員が乗ったとみられる自動車が1時間前後立ち往生か 新横浜での地方公聴会 http://t.co/0fDc0dZs49
09-16 17:31

RT @yoniumuhibi: マコーマックが「日本で最も民主主義が高度に発達しているのは沖縄だ」と言ってましたよね。沖縄の人たちは、「デモで政治を変える」とか「デモを生活に定着させるのが民主主義」なんて言ってませんよ。小熊英二・しばき隊のデモクラシー理論と全然違う。私は、マ…
09-16 17:30

RT @masanorinaito: イスタンブールのバスターミナルへのシリア難民の殺到。すでにイスタンブールをでた人達はエディルネで足止め。昼は30度、夜は15度まで下がる。NGOが毛布や食料を配っている
09-16 17:30

RT @zamamiyagarei: 時間ある人はいくべさ!動機はなんだっていいじゃないか!歴史だよ、歴史! ( #安保法制 戦争法案絶対反対 http://t.co/zJKuogH8gv )
09-16 17:29

RT @tt_vok: 仕事があってデモに行けない人にもできること。電話・FAXで「強行採決やめて」と訴えよう…役立つよ( ゚Д゚)⊃『国会議員いちらんリスト』 衆議院議員475名 & 参議院議員242名 http://t.co/r9wnwosFGy @standbycitiz
09-16 17:29

AFPBB News 騒音がスズメの寿命を縮める?実験結果 http://t.co/K8HgnmS58Z via @afpbbcom1LxbFuV via @afpbbco 都市交通の騒音で産まれ育ったスズメバチはテロメアが短かった。人間もありえます。
09-16 15:10

AFPBB News 「テロリストには使わせない」十字架彫り込んだライフル発売 米 http://t.co/vTfDIra8Pz via @afpbbcom
09-16 15:04

RT @hajime7120: 国民不在の、形骸化した民主主義‥‥「自公「週内成立」確認 安保法案 参院委きょう総括質疑(朝日新聞デジタル)」 - Yahoo!ニュース http://t.co/cww3qJ7XS2
09-16 12:54

武器輸出を国家戦略にと言う提案ですから。戦争待ち望んでますよね。国民の命など木の葉より軽いでしょう。 https://t.co/V6MatXblTe
09-16 12:50

満州で何が行われたか利権はあまり暴かれてないですね。 https://t.co/l83nu9pbKd
09-16 12:47

2058年から来た未来人の2ちゃんの書き込みがすごい!第三次世界大戦は2021年から?“平成”の次は“安始”??同盟国は東南アジアの国々と印、欧米諸国の多国籍軍。 敵国は北中国、中国3分割一部印に帰属。核使用→中東地域。印、南北中国 https://t.co/1QRkpXon8q
09-16 11:50

RT @ent_newsdict: 安保法制と安倍政権の暴走を許さない演劇人・舞台表現者の会 http://t.co/rMLbKBr6ax #newsdict #news #9月16日 #サイレント #安倍政権 #吉祥寺駅 http://t.co/rH6VWZQG2b
09-16 11:32

RT @55kurosuke: 「『改革』ムードに浮かれるなか、橋下さんが大阪都構想で何をしようとしたのか、この大阪維新と竹中氏のつながりを見れば、それが改革ではなく、単なる民営化=私物化であったことが一目瞭然です。」 http://t.co/L3KHJF2Pj8 @iwaka
09-16 11:31

RT @kininaru2014111: 外資系ファンドが3分の1以上の株を持てば、乗っ取り完了!保有比率を三分の一に下げて、安値で献上する計画のようです。郵貯の経営権を掌握したら、郵貯資金はユダ金の強奪が決定。おじいちゃん、おばあちゃんの生涯かけて作った財産は、胡散霧消。h…
09-16 11:30

RT @tokunagamichio: 松田公太さん、その2党が法案に賛成するのはとっくに織り込み済み、だから誰も驚きはしない。歯止めをかけたと自負し法案に賛成する元気にガッカリ。自衛隊が集団的自衛権の行使で戦争に巻き込まれた時、あなたは言い訳できますか?。 https://t…
09-16 11:29

RT @tohohodan: 濱田公述人「最高裁で違憲判決が出ないという楽観論は根拠がない。今はなきというと大げさですが、内閣法制局というところが60年にわたって非常に綿密に政府案の合憲性を審査してきた。この歴史があったが故に裁判所はそういう判断をしないで済んだ http://…
09-16 11:29

RT @harumi19762015: 私は知っているよ。お巡りさんは敵じゃない。ついこないだまで、道を聞けば「抗議はあちらです」「足元気をつけて」って笑顔で言ってくれた。彼らは動かされているだけ。国家権力は、こんな風に人間をロボットのように動かすんだよ。 http://t…
09-16 11:28

中国の脅威しかもうない賛成派。【米軍は尖閣を守ってくれないよ?】全日本人が知っておくべき「新日米ガイドライン」に「尖閣有事のとき米軍は撃たない」と書かれてる衝撃!http://t.co/DY815Daro5
09-16 11:26

RT @SyntaxUGS: 賭博場オーナーの大統領候補ドナルド・トランプがUSSアイオワの上でスピーチしてるよ。日本を空爆で焼き尽くした時に、海上から街を砲撃しまくってサポートしてた戦艦。http://t.co/AR0zehD6eZ
09-16 11:23

RT @b_sannga: @tim1134 なんか真っ黒い奴らが、オリンピック利権にハエの如く集まって来るようだ。 #森善朗 #オリンピック利権『電通と審査員8人の黒い闇に浮かぶ森喜朗の犯罪』http://t.co/2bRgJaAjDl
09-16 11:22

RT @yamamototaro0: 新横浜駅11時28分着で会場に向かう。地方公聴会。その後、国会へ戻り、18時より特別委員会。ここで締め括り総括質疑、強行採決。NHKは中継なし。受信料払う価値あるわぁ(棒)
09-16 11:22

RT @isezakikenji: 「中国の脅威」が必要な日米の利益集団…特に日本に高い買い物をさせられる海・空関係の…を利し、それに引きずられ最も危険な現場である国連PKOで国際人道法違反を犯すリスクに晒され刑法の国外犯としてその責を負わされる陸自。安保法制のすべて。http…
09-16 11:21

RT @isezakikenji: 安保法制を一言でいうと、昔は対テロリストのインド洋上のガソリンスタンドを、対中国のために弾薬も運べるコンビニにするため、国連PKOの陸自が国際人道法違反を犯すリスクを格段に高め、ついでに米と一緒の軍事プレゼンスをよりテロリストに認知させ、米の…
09-16 11:20

RT @isezakikenji: 日本人が9条下で行使できると考えている個別的自衛権は、交戦権を想定する国連憲章、戦時国際法上の個別的自衛権ではない。
09-16 11:20

RT @isezakikenji: 「中国の恐怖煽り」派と「徴兵制の恐怖煽り」派。この両極端の対立から距離を置いて訴えたいのは、自衛隊員が命をかけられる、そしてそれを国民が理解する、”国防”と同等の「大義」を”海外派遣”に与えよ、ということ。それには憲法改正を国民に問う。一内閣…
09-16 11:20

RT @isezakikenji: 2015/06/14 「自民党は、自衛隊員の殉職を待っているとしか思えない」 〜岩上安身のインタビューで紛争解決請負人・伊勢崎賢治氏が戦争法案の欺瞞を暴く http://t.co/SvzVdz5VVG @iwakamiyasumiさんから
09-16 11:20

RT @isezakikenji: ベルギーなど、軍法を一般法に統合する国もあるが、例外。対テロ戦(非対称戦)の幕開けで、国際人道法違反を犯すリスクが格段に高まり、各国は、軍法に、より整合性を求めるのが今の流れ。特に、米は2007年のブラックウォーター事件後、民間軍事会社さえ軍…
09-16 11:19

RT @isezakikenji: 参院:問題は「海外派兵」ではなく、個別的自衛権でさえ、それが日本の領域内であれ、自衛隊に国際人道法上の「交戦主体」になれるか否か。憲法上の問題はココ。「海外派兵」ではない。福島さん。
09-16 11:19

RT @isezakikenji: 自衛隊の「武器使用」は、即、集団的自衛権ではない。福島さん。それは、戦時国際法/国際人道法の「武力の行使」=「交戦」。その「交戦」を日本国憲法は、個別的自衛権の行使においてさえ認めているか、ということ。
09-16 11:19

RT @Takehaya_Emishi: もう一度これまでの記事を見直しています。議論がより良い方向に向かわないこの国の国会のシステムはおかしいです。また、法治国家でもありません。 https://t.co/v8Uc6rvt4A
09-16 11:16

RT @isezakikenji: 【SYNODOS】「集団的自衛権の歴史」を一気に学ぶ/伊勢崎賢治『戦場からの集団的自衛権入門』から http://t.co/hUaXh0L77W
09-16 11:15

RT @ykabasawa: 企業研修で自衛隊に1.3万人。企業を通じた事実上の徴兵制との批判を呼んでいます。 http://t.co/oLTtaMEMnh
09-16 09:13

RT @smoltblue: 先日の4.5SH論文顛末第二弾です。4.5SHとの偶然の出会い。Fantomクローンを使ってかたっぱしから遺伝子発現をしらべていたところ、とてつもなく強いシグナルが核に出る遺伝子に出くわしました。https://t.co/iix21yCk8k
09-16 09:12

RT @smoltblue: まだ例数は少ないですが、長鎖ncRNAの機能は、やはりなにかしら極端な条件に置いた時に顕在化するような感触があります。Neat1ノックアウトマウスは自然妊娠時の黄体形成でのみ顕著な表現型が見られました。その条件をin vitroで再現するのが当面の…
09-16 09:12

RT @smoltblue: mRNAのUTRにはレトロトランスポゾンSINE B1が随所に挿入されていますが、マウスの核内には4.5SHというSINE B1とよく似たncRNAが超大量に存在していて、SINE B1が逆位に挿入されたmRNAと相互作用して遺伝子発現を抑制してい…
09-16 09:11

RT @smoltblue: 超ウルトラスーパーデラックススペシャル時間のかかった仕事がようやく世に出ました。現iPS研究所石田くんの7年越しの力作です。http://t.co/KZEuck1Ga6 http://t.co/jiQCUjdOkG
09-16 09:11

RT @mebu01kotodama: 選ぶのは 私達消費者です。『鶏さんと卵ちゃん ~ 私にできること ・企業に要望ハガキを送ろう! ~』 http://t.co/t9TZIscEXF
09-16 09:09

RT @mebu01kotodama: 心深く、沁みいるように響いてきます。『pick up Tune♪14・・・城南海+古謝美佐子「童神」』 http://t.co/xvDOkpXmN9
09-16 09:09

RT @mebu01kotodama: 近くでペットを飼われ避難されている方をご存じの方は教えてあげてください。『共有 [拡散希望] 台風18号 大雨被害 被災ペット一時預かり団体一覧 他』 http://t.co/pfwLXrkY46
09-16 09:09

:政府 防衛装備庁 来月1日設置を正式決定 NHKニュース http://t.co/bXS2xg5Jfg 陸・海・空の自衛隊が別々に調達している装備品を一括して調達し、研究開発までを一元的に行う・・・・
09-16 09:04

難民流入でハンガリーがセルビアとの国境に近い南部の2つの県に「非常事態」を宣言 NHKニュース http://t.co/CCRRkL3w82 セルビアを経由して多い日には9000人を超える難民や移民が押し寄せてる。難民足止め地点セルビアはじめ周辺国などはハンガリーの対応に反発
09-16 08:57

RT @hashimotoichi23: 手塚プロダクション版の電子図書として『手塚治虫文庫全集』のなかの「悪魔の開幕」が配信中ですが、この短編は凄いとニュースになり、さすが天才、手塚だと話題になっています。時の政府が自衛隊を軍隊に改組。憲法改悪を企てるところが、安倍政権にあま…
09-16 00:24

RT @Tezuka_adolfbot: 今の子ども達は、第二次大戦も、日露戦争も関ヶ原の戦いも、歴史の同じレベルでとらえているんですよ。でも、僕にとっては歴史じゃなく現実だった。戦争の語り部が年々減っていくので僕なりに、漫画で伝えて、ケリをつけたかったんですよ。(手塚治虫 1…
09-16 00:24

RT @zamamiyagarei: 爆笑wwwwwww https://t.co/L6hpXjBn4L
09-16 00:15

RT @kikko_no_blog: 吉田照美氏「国民にとって最重要な公聴会をNHKはまた中継せず、代わりに放送されたのが「テツ&トモ」だった。もしかして、国民にとって最重要の公聴会を中継しないのは「何でだろ~何でだろ~ななな何でだろ~?」って意味なのか?」(「飛べサル」9月1…
09-16 00:08

RT @mikarinsasayaki: ネット内でも子宮頸がんワクチンの被害というだけで、デリカシーのない自称医師が心因性と考えろと迫ってきたり。医師はまず多くの病気について当てはまるか吟味を重ねるはず。ネット上の自称医師が診察もせず心因性!と決めて迫ってくる。 https…
09-16 00:08

RT @miburou3: これはスゴい…警察官のデモじゃないかと見紛うばかり…政府はよっぽどデモが苦手のようだ http://t.co/kwntitrwm1
09-16 00:06

RT @kinoryuichi: 報ステ。望月環境相がフレコンバッグが流れたことについて、豪雨が予想されたら縛るとか固定すべきだと述べてた。えー、大臣は、黒い袋がどれだけあるかわかってるのかな。全部で千数百万個あるんですけど。。最終的には2千万個を超えるかもだし。あ、減容して…
09-16 00:06

RT @joso_kouhou: 水害義援金の受付口座を開設しました1 振込口座 ・銀行名 筑波銀行水海道支店(ツクバギンコウ ミツカイドウシテン)・口座番号 普通1248521・名義 常総市義援金口(ジヨウソウシギエンキングチ)2 受付期間  平成27年9月14日(…
09-16 00:04

RT @joso_kouhou: 常総市では水害義援金の受付口座を開設しています。詳細は、下記リンクからご確認くださいhttp://t.co/vj2lBM3QqZ
09-16 00:03


2015-09-17 03:42 : 未分類 :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

星月夜☆

Author:星月夜☆
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

カテゴリ

この記事にリンクを貼る

Designed by Shibata

FC2カウンター☆

月と星と妖精ダストのブログパーツ

特別な日には流れ星が降ります

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
