
-------- --:-- : スポンサー広告 :

09/20のツイートまとめ

bluemoonnblue

RT @peacesharing: 「中国が襲ってくる」わけがない愛知だけでも 中国と500社以上の企業が経済のやりとりをしてます損をする戦争はしない数の力で戦争法案を通してしまった自民党 公明党を選挙で落としましょう http://t.co/03EYfB3yqJ
09-20 23:22

在宅医療から社会にイノベーションを起こす http://t.co/EzNZem7BY3
09-20 17:47

RT @nomoretokyo: 落選運動の話が出ているけど、自民党の改憲草案では非常事態宣言すれば選挙を行わずに議席数を半永久的に維持することが可能になるから、国民投票で改憲された後に「改憲に賛成した議員は落選させる!」と言っても時すでに遅しであることだけは覚えておこう。
09-20 17:45

RT @mansion_Gmen: 国民が生きるか死ぬかの一大事の時にSPEEDI隠蔽をやった国。こんな国にしてみれば、平均寿命、外国人観光客数の捏造発表など朝飯前だろう。平均寿命については、著名人、身近な人の訃報に注視している人なら既に分かっているはずだ。これから、ますます「…
09-20 17:43

RT @masanorinaito: 一連の安保法制で支持派の自民党議員は、地元に帰ると二言目には中国の脅威を言い立てている。この点をどう反駁するかが、今後、一人ひとり落選させるつもりなら重要。中国に日本と戦争をする覚悟はないし、脅威が軍事的な面に及べば米国が介入するのは集団的…
09-20 17:43

RT @Thoton: 安保法成立後、内閣支持率、38.9%に下落。不支持は50.2%に上昇。共同通信の世論調査。https://t.co/tBziqFm6zp
09-20 17:40

RT @touyoui: いまや時の人となっている山本太郎氏と面白対談している本がこちらです♪。「ソフトキリング」の内容としては、食や医学の常識間違いについて書かれており、インタビュー形式で進められていくのですが、内容的には大きく変わりません♪。ちなみに... http://t…
09-20 17:39

彼は『ガン治療は代替療法しかない』と判ってはいても『自分には絶対できない……』と告白。保健医療(三大療法)をやらないと一瞬で病院は倒産するから。総合病院で数多くの医師、看護師を養ってると、厚労省の決めた通りにやらないと生き残れない。 https://t.co/OXetvZvBoK
09-20 17:39

RT @onoyasumaro: ひょえー、倍賞千恵子も国会前に来てたって! もう芸能界では国会前参加がトレンドになってるんじゃないのか。 https://t.co/2HyeERiHqD
09-20 17:35

RT @kimuratomo: 参議院本会議、発言時間制限動議という「言論の自由」を制限する動議に対し最後まで「一人牛歩」で抵抗し続けた山本太郎議員。たった一人で「言論の自由の制限」に抵抗し続ける太郎議員を無視し続けた #NHK 。もはやメディアの矜持は微塵もない。 http:…
09-20 17:33

RT @academylane: 防衛装備庁設置と日本の武器輸出に関するWSJ記事。安倍のもとですら伸び悩む軍事費、輸出に活路と言っても価格を含め競争力がなく、そのままでは積極的に出られない国内軍需産業→だからこそ経団連のずうずうしいウィッシュリストがでたわけだ。 http:/…
09-20 17:32

RT @ohnojunichi: 週末、ある分野の産業発展史に関する文献を読んでいると、原子爆弾が広島と長崎に投下された1945年から約5年間に亘り、原爆被害に関する写真や記事などの一切を公の報道下で規制していた事実を知り驚愕した。5年後の解禁時、アサヒグラフが原爆被害を写真入…
09-20 17:30

RT @0707_rachel: 【必読】RT@hajime7120:政治は誰が動かしているのかRT @ktht4 【呼び付けるからには指示が出ている筈】安倍晋三が日本の軍需産業の筆頭三菱重工を擁する三菱グループの開東閣で開かれる会合に呼びつけられている事を殆どの人は…http…
09-20 17:19

RT @GeorgeBowWow: 「安倍首相には、米国と交わした約束を履行するためには自国民を裏切ることさえいとわないと評価される事が必要だった」識者評論内田 樹 思想家開発独裁の殿堂入り安倍首相、米との約束履行琉球新報 2015.9.18 http://t.co/
09-20 17:19

RT @hirorokh: ○RT @ktht4 【国民が拒否する法律が次々と成立する異常な安倍内閣】台風の隙にサクッと『労働者派遣法改正案=通称パソナ法』が出てきました http://t.co/l2NlMTIc7H
09-20 17:18

RT @miyamototooru: 今日の吉祥寺PEACEパレード、1000人の参加とのこと。賛成議員を落とそうのコール、新たなたたかいステージの始まりのデモでした。昨日発表した戦争法廃止国民連合政府への期待の声も多くいただきました。 http://t.co/eLNwpXQo
09-20 17:18

RT @FP_Yoshikawa: 少し前の選挙で見つけてから貰ってくるようにしています。でも複写式の投票用紙は良いアイディアですね。不正選挙が色々といわれていることを考えると真剣に考える価値はありますよね。 https://t.co/yDbbYW27z3
09-20 17:18

RT @SEALDs_jpn: 「昔は家にこもってた、そんな私を支えてくれる女の子たちが今はいます。でもその女の子のうちの一人は家に帰ってもご飯がないんです。お母さんは出て行っちゃって、お父さんは仕事のことばかり。その子は最初聞いた時、総理の名前も安保のことも知らなかった。ただ…
09-20 17:17

RT @soundmanlive123: はやっNHK【PKO参加の陸自部隊 任務追加で検討へ】南スーダンに派遣されている部隊は、ことしの12月に交代…防衛省は早ければ、この際に新しく派遣される部隊→任務に当たるための訓練を行うhttp://t.co/oGvOfHObWo h…
09-20 16:57

RT @erunenn: 松本ほど、昔と今での評価が俺の中でガタ落ちしていった芸人はいないなぁ。もう今となっては嫌悪感しかないもん。見る気が失せてもう何年になるだろうか。只のいっちょがみやろ。有名人だけに影響力が大きい分、タチが更に悪いねんてこの人。 https://t.co/
09-20 16:56

RT @masanorinaito: 米国をはじめ世界のメディアが、日本は海外で戦闘行為に参加できるようになったと報じている。これが既成事実化され、米国の要請で自衛隊が米軍と行動を一体化させるにつれ、自衛隊は本来の国防の任を離れ、これ以上中東などで兵士の犠牲を出したくない米軍の…
09-20 16:55

RT @SEALDs_jpn: CHIBILDs、かっこよすぎる。。「こどもをなめんな!!」なぜか涙が。。 https://t.co/M5ifi3c4NS
09-20 16:54

RT @onodekita: 太田光、安保法案反対デモに「有効性はないと思う」その真意は? http://t.co/EXbuBiTvyV @HuffPostJapanさんから アベトモはブレない
09-20 16:54

安保法案が目覚めさせた「憲法の理念」〜デモ取材歴40年の私が、この夏、国会前で目撃した「初めて」の事態 http://t.co/eojBClaJ8C
09-20 16:53

【ルポ】子どもたちの貧困〜夢なんて持てない。「社会からの偏見」と「進学格差」 http://t.co/3yFIyQW52T 希望格差という言葉まで。大学に進学できても、学資も生活費も稼がなくてはいけないので、金銭面で続けられない。中退率も高い。
09-20 16:51

RT @tokyoseijibu: 自衛隊が海外で武力行使しているのに、その詳しい理由が国民には明らかにされない。そんな日が来るかもしれません。安保法と秘密法を一体運用すれば可能です。東京新聞:海外での武力行使の根拠 秘密法 公開の壁に:政治(TOKYO Web) http…
09-20 13:32

RT @47news: 政府、自衛隊の行動基準見直しへ 安保法成立で http://t.co/5rfR5gAjrn
09-20 13:32

RT @ryomichico: 安保法制の裏で成立している法律がこわい【改正労働者派遣法】    9/11成立  9/30施行 →経済的徴兵制の準備【防衛装備庁発足】   9/15成立 10/1発足 →戦中の軍需省に匹敵安保法制と一体の軍国化政策としか思えない
09-20 13:32

RT @masataka_ishida: 安保法制は、武器輸出(10月1日に“防衛装備庁”が発足。すでに「ロンドンで世界最大の武器展、日本の政府・企業が武器輸出PR」)、経済的徴兵制(すでに「苦学生求む!」と書かれた自衛隊の勧誘パンフレットが出回っている)と、セットなんだ。
09-20 13:31

RT @matomenaver: 安保法でモメたあと…10月1日「防衛装備庁」が発足します - NAVER まとめ http://t.co/dStPGgmDuU
09-20 13:31

RT @yukehaya: 安保法で一番、危険なのは米国の軍需産業が自衛隊に高額な兵器を売りつけるために中国に日本を挑発させたり、中国に反日活動をCIA等がやらせる危険性がある。これは日本人全員が警戒すべきことだと私は考えています。米国は善良ではないですからね。同盟国でも警戒し…
09-20 13:31

RT @tokyohelper: 防衛装備庁だと。やはり、今回の安保法案は米国から武器を買い込み、経団連の軍需産業の武器を輸出するための布石となるわけだ。どうりで、欲の皮がつっぱった連中が必死になって成立させようとするはずだ。。。
09-20 13:30

RT @Happy11311: 今回、安保関連法案の事について色々あったけど、オイラがふと感じた事は、「なんとなく自衛隊員も原発作業員も似たような境遇だなあ」って感じた。というのは、これだけ世間に騒がれても現場の当事者達は意見を発したくても発せず、ただ静かに黙々と作業し、動向を…
09-20 13:30

RT @Naommin: 安部政権は何もかもがおかしい。安保法案に限らず、マイナンバーもエセ軽減税率案も。なに?防衛装備庁って。マイナンバーで未払いの年金を徴収し、年収100万の貧困家庭の人が自衛隊に入るしかなくなる道を作ってる。エンタメ業界の人間は政治を語るべきじゃないとか、…
09-20 13:30

RT @tsuda: 結局のところ、この安保法制で焼け太りするのがどこなのだろうかという話。武器輸出三原則緩和した時点で自然な流れではあったのだろうが。 / 「耳を疑った…」10月1日に“防衛装備庁”が発足するという決定に驚きの声http://t.co/3t6tMio8JE
09-20 13:29

RT @TsutsumiMika: 政府は自衛隊の意思決定をスピードアップする目的でこれも3日前に閣議決定済み(国民は知ってるのかな)→「防衛装備庁」10月1日発足。 http://t.co/a9DXNj5k5N #安保法案
09-20 13:29

安保法案、成立後は憲法改正を目指すというのが総理のお考え http://t.co/gMRmDixIrv
09-20 13:27

RT @Reuters_co_jp: イグ・ノーベル賞、「キスの効能」示した日本人木俣氏ら受賞 http://t.co/VMRTfEL8yn http://t.co/BVHDtWgPiJ
09-20 13:23

【ラグビーW杯】日本勝利「W杯史上最大の衝撃」…英メディア、異例の扱い ハリポタ作者は「こんな話書けない」 http://t.co/Hnn8Sv7NIv
09-20 13:21

RT @euke1974: 横浜に向かってます! http://t.co/MCxXzgJx1f
09-20 13:10

RT @koukousei_kyoto: youtubeにあげてもらいました。とてもいい編集になってます。約25分で2時間のデモの雰囲気がわかります!! https://t.co/9ULeajZpLK
09-20 13:10

RT @susanou666: 絶対に食べてはいけない放射能汚染食品!! http://t.co/2ZyCqqsHCm
09-20 13:06

RT @jcp_cc: 「戦争法(安保法制)廃止の国民連合政府」の実現をよびかけます(両面印刷で二つ折り) -印刷用PDFファイルができました。 ダウンロード http://t.co/GZDjO8OK09 #日本共産党 http://t.co/y94Fr7N16I
09-20 13:06

RT @hiromi19610226: 安保法制に関しての議員の行動まで書いてあるリスト保存 #落選運動『国会議員いちらんリスト』 衆議院議員475名 & 参議院議員242名 http://t.co/aTVtF5Bay2
09-20 13:05

RT @tokaiamada: チェルノブイリを調べたなら どれくらい恐ろしいことが起きるか誰でも分かるはず女性子供を疎開させないことが凄まじい悲劇を起こすことが約束されてるのに やりきれないエートス学者は犯罪者だ反原発の旗手だった河田昌東許せない
09-20 13:05

RT @irukachan2009: 安保法案が目覚めさせた「憲法の理念」〜デモ取材歴40年の私が、この夏、国会前で目撃した「初めて」の事態  | わき道をゆく~魚住昭の誌上デモ | 現代ビジネス [講談社] http://t.co/uV0QrL9R2L
09-20 13:05

RT @peacekatu: ご存知の通り、ハワイには多くの沖縄の方が移住されています。自分が行った時には沖縄の紅芋がメニューにありました。 / ヒロジさん、お帰りなさい #戦争NO! http://t.co/UF7RefqB2J
09-20 13:05

RT @nakayamamikio: 山本太郎「アメリカと経団連にコントロールされた政治はやめろ。誰のための政治をやってる。外の声が聞こえないのか。違憲立法してまで、自分が議員でいたいか。いつまで植民地でいる(抜粋)」動画→ https://t.co/4djqeTCS6s ht…
09-20 13:04

RT @tensenten: 福島、癌の発症率は61倍に上昇!国立癌研究センター長!http://t.co/1MreoBF1tnhttp://t.co/VXrPFMVAdF
09-20 13:04

RT @hirakawah: ありがとうございます。まさにこの言葉通りですね。 https://t.co/TDmRdYBGPP
09-20 13:04

RT @sipersonabuena: 福山議員は、今の若い子達はバブル世代と違って、阪神大震災・911・東日本大震災・原発事故を経験し、仕事をなくしたり大切な人々を亡くした経験がある。あなたたちの感性に期待しています、と言うようなことを述べた。すごくいい演説でした。涙 ht…
09-20 13:03

RT @niigatamama: 新潟弁護士会会長声明http://t.co/iR1pQZxHjM http://t.co/SFqnCZ1ttg
09-20 13:03

RT @mitosanda: 憲法を尊重しなくても文句を言わないのに国旗国歌を尊重しないと煩く文句を言い出すというのは心根が本当に全体主義なのだろう。https://t.co/M01DspMTgG
09-20 13:02

RT @cyoki: 👤チョムスキー氏◾️ヒトラーが◾️権力を掌握していく◾️過程を思い起こさせる集団的自衛権と言えば聞こえは良いが実態は戦略戦争だ米政府も戦争を国防と 言い換えるがそれに似ているだまされてはならない‼️http://t.co/gmCt
09-20 13:00

RT @tensenten: 米大統領選の不正選挙プログラムを作ったプログラマーの証言 http://t.co/7datxQKJCChttp://t.co/aaVT4IbslF
09-20 13:00

RT @HoshikawaJun: そんなこと成立前からみんな知ってたよ犬HK!→RT @x__ok: 安保関連法成立  可決からたった3時間で報道。「最初の任務地は南スーダン」 NHKニュース http://t.co/N0rYsCh5RR
09-20 12:58

RT @poorpartner: これから賛成した議員や知識人、研究者のエクスキューズ祭りがはじまると思うのです。将来への布石おれもね、危ないとは思っていたんです。だから、危ないって実質的な議論をしたかったのに、みなが戦争法案とレッテルを貼ってしまって…とか https:…
09-20 12:58

RT @1wink06: 安保関連法案:ペシャワール会の中村医師「敵視は確実」「食べていけないから、雇い兵になってしまう。飢餓に苦しむ住民の生活を安定させる支援こそが本当の安全保障になるのに…」http://t.co/dMqO3KvygP毎日新聞 http://t.co/
09-20 12:57

RT @tomo_hiko: みてる>>「99 条 4 項で、緊急事態の宣言が発せられた場合は、衆議院は解散されず、国会議員の任期の特例や選挙期日の特例を定め得ることを規定しました。」 https://t.co/KX9dw9h5y5 https://t.co/Y8avNKjTf1
09-20 12:55

RT @hirakawah: これはわかりやすい。安保法制特別委の強行採決の瞬間のスロー動画。最初にカマクラ作った与党議員(非委員)たちの顔もまるわかり。http://t.co/HJxdHPZN0o
09-20 12:54

RT @yukainaparis: 「法案可決した途端に戦争法案を問題視し始めるNHKの「時事公論」」をトゥギャりました。 http://t.co/mVQ0O00SIb
09-20 12:54

RT @tokunagamichio: 昨夜のNHKニュース9:NHK政治部長の山下「野党には、抗議集会に集参加している人達の期待に答えられなければ、批判のホコ先が自分たちに来るという緊張感があったようです」と解説。それは抗議集会の高まりにおののくNHKのコトでないかい? ht…
09-20 12:53

RT @damedame_otona: 【 #汚染瓦礫 】「燃やすな、危険」日本の木々に残留する多量のセシウム: 筑波大学研究チームが科学誌に発表/フィガロ紙> #瓦礫 #反原発 #脱原発 #原発ゼロ > http://t.co/MaTPqCzBnl
09-20 12:53

RT @irukachan2009: <安保法成立>「闘いこれから」抗議の声やまず | 河北新報オンラインニュース http://t.co/4xFedWDrVF http://t.co/618FHZkJvo
09-20 12:52

RT @SEALDs_jpn: 公式関東@SEALDs_jpn 関西@SEALDs_Kansai 東北@SEALDs_Tohoku 琉球@SEALDs_RYUKYU東海@SEALDsTOKAIEnglish @SEALDs_Eng Web http://t.co/
09-20 12:51

RT @higenoojisan064: 【暗い闇に蠢くもの】NHKや自衛隊幹部に安倍信者を据えマスコミ上層部を懐柔し、内閣法制局長官を挿げ替えした安倍政権は、来年参院選挙までにPKO戦闘状態の現実化かテロの恐怖を見せつける可能性がある。既に自衛隊が果敢に戦うシナリオはできてい…
09-20 12:51

少年の重大事件「増えている」78% 内閣府世論調査:朝日新聞デジタル http://t.co/noeZGzQh1z実は1年間に殺人や強盗などで。検挙され703人で、2010年に比べて80人減った。今年の上半期は、昨年同期比で58人減の275人と減少傾向にある。
09-20 12:51

RT @ST0NES: まずは官僚を作業員へ!http://t.co/ycBIqJb1EU彼らの思惑どおり動く傀儡の政治家や財界人、御用学者のすべて彼らこそが今、罪深き人類を代表して、その苛酷な作業に!@nonuke_sakebi使い捨ての原発作業員http://t.co
09-20 12:49

RT @ST0NES: 日本政府の除染(移染)という国策は #2017年 がひとつの節目。http://t.co/Mes8NPdZmIしかし今回おどろいたのはhttp://t.co/OhZMrgMcMW貯めておいた #除染廃棄物 を水害、自然災害を利用したやり方で今後…
09-20 12:49

RT @value_investors: 安保法案参議院本会議にて【「アメリカと経団連にコントロールされた政治は止めろ」山本太郎、最後の訴え https://t.co/EWzNM6tPvf】山本太郎さん当たり前のことを言ってます。これがわからない人は恐らく売▒奴か、自分…
09-20 12:48

RT @HuffPostJapan: 【新潟県弁護士会】安保法案の強行採決に会長がコメント、法曹界がどよめく http://t.co/f7QCyToWxu http://t.co/0e79pLqSWL
09-20 12:48

RT @ST0NES: 今までのヤクザな派遣会社で募集‥と違い、国の責任で人員を確保という点。教育機関への就職斡旋も始まるわけですね。世間は呑気ですが。@n0ri_tiki「廃炉作業員」確保へ連携 北関東磐越5県、国に要請へhttp://t.co/wCfaMdNMOZ年…
09-20 12:47

RT @vansox: 【県政が原発作業員の徴兵か?】福島、新潟、茨城、群馬、栃木の5県、原発事故を起しても破綻せず、国有化された東電の作業員、国が確保に合意?@ST0NES 泉田さん、なんですか?これ?http://t.co/GGXcYBRgqx県民に被曝を強要?@Iz
09-20 12:46

RT @k2cyan: 政治変えるにしても、健康でなければ始まりませんね。政治変えたければ、汚染地域でどんなことするよりも効果があるのは、移住する事です。例えどんな政治になったとしても汚染地域には、健康はないんですからね。 http://t.co/aezwa8N5hp
09-20 12:46

RT @zamamiyagarei: 【拡散】辺野古襲撃の右葉の関係者だと思われる。https://t.co/IX3OwIdACq http://t.co/LBMVttRADp
09-20 12:44

RT @Shinjukudaisy: イギリスの労働党の副党首は就任演説で「労働党は人々の最後尾に立って、現政権(保守党)の政策に苦しめられている後ろのほうにいる数百万人を助けたい守りたい」と。今の日本の政治はこういった立ち位置から話をする政治家はいないか少ない。報道特集htt…
09-20 12:44

RT @zamamiyagarei: 【驚いたらRT】実行犯の予定を知っていながら、それを黙認していた人物であることを自白。https://t.co/2pbRDbl4Kr http://t.co/OslfcpMEJt
09-20 12:44

RT @Shinjukudaisy: 〜山田洋次監督は19日、「この国の政府が誠実に国民の声に耳をかたむけ、 真剣に国民の幸福と世界の平和について考える政府であったならば今回の強行採決という目を覆うような無残な政治はなかったはずです。 今日は日本人としてとても悲しい日です」ht…
09-20 12:43

RT @irukachan2009: 東京新聞:安保関連法が成立 「法廃止へ」これから 各団体 運動継続を表明:政治(TOKYO Web) http://t.co/0hoKVQD6Wb http://t.co/lkeBbFwc2l
09-20 12:43

RT @eetomooo: 2015/02/15 「大企業が正しく納税すれば、消費増税は必要ない」 ~注目の法人税本の著者・富岡幸雄氏が大手企業の納税姿勢を名指しで斬る! http://t.co/HuBSkkxp1b @iwakamiyasumiさんから
09-20 12:43

RT @seikatsu1pr: 山本太郎代表は9月19日、参議院本会議で安保法が可決・成立したことを受け、記者団の質問に答えました。「本当に悔しい。ひっくり返すしかない」と述べました。動画はこちらから。http://t.co/XXvhl5FMbB http://t.co/qL
09-20 12:42

RT @nino1966masa: "@chikara69: 参議院本会議採決後、来てくれた山本太郎議員。 http://t.co/EolC5UUWzd";亡くなった日本サッカーの父クラマー氏が負けた後に来てくれるのが本当の友達とか言ってたのを思い出す。秘密保護法採決の時も来てく…
09-20 12:42

RT @wataame_hare: 「国民の理解は関係ない」「憲法学者は関係ない」「元法制局長官も関係ない」「元最高裁長官も関係ない」「戦争反対は利己主義だ」「法的安定性は関係ない」「憲法を法案に適応させる」「立憲主義って何ですか?」こんな政府に命を預けるほどマ…
09-20 12:42

RT @tokyoseijibu: ★重要!!★ :安保法 議員の投票行動一覧表です!!19日の参院本会議での結果に加え7月の衆院本会議のデータも含め一覧表にしました。来夏の参院選、そしていつかある衆院選の参考にしていただければ。自分たちで言うのも何ですが労作でした htt…
09-20 11:41

RT @nikkei: ロボットは人の言葉が分かるか 意味の理解が課題 http://t.co/86CCwuvruY
09-20 11:39

RT @cigarrita: アンデスぞいのアルゼンチン、サンフアン州。シアン化合物の流出が原因で、現在Barrick Gold社が操業停止中のベラデロ金鉱の周辺でグアナコの死体が見つかっている。現在、死因を調査中とのこと。流域のハチャルでは、学校が休校になり、住民は上水道の使…
09-20 11:38


2015-09-21 03:40 : 未分類 :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

星月夜☆

Author:星月夜☆
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

カテゴリ

この記事にリンクを貼る

Designed by Shibata

FC2カウンター☆

月と星と妖精ダストのブログパーツ

特別な日には流れ星が降ります

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
