
-------- --:-- : スポンサー広告 :

12/19のツイートまとめ

bluemoonnblue

RT @sizukashirakawa: 【命】という字は、もと【令】としるした。神に祈るとき、外界と断つために深い帽子を戴く。この礼帽を戴き、跪いて神に祈る姿を【令】という。これによって神意を伺うのである。のちに、跪くものの前に、祝詞を収める器をおいた。その字が【命】である。
12-19 23:47

RT @toshiyk: フィンガー研究による認知症予防 ・早歩きなどの有酸素運動 30分*週3回・軽い筋力トレーニング・食生活の改善(野菜や魚を積極的にとる)・記憶力トレーニング 週3回 10分程度・血圧管理
12-19 23:34

RT @takumasa39: 10年後の2025年には認知症患者が700万人に達し、高齢者の5人に1人が認知症となる時代がくるんですよね。認知症予防で今年最もインパクトがあったフィンガー研究の紹介https://t.co/42gKNdL970
12-19 23:33

RT @takumasa39: フィンランドは認知症研究のフィンガー研究にせよ、高齢化社会への取り組みがハンパないですね。フィンランドが世界初のベーシックインカムを導入決定 毎月11万円支給 https://t.co/RfsZ6lhmm7
12-19 23:33

RT @2ch_NPP_info: 名無し:12/19 18:41海上保安庁海洋情報部 放射能調査報告書 2014年(2015年7月公表)https://t.co/r9322546GQ宮城産牡蠣が首都圏、関西圏で低廉に多量流通していた……仙台湾海底土の放射能汚染は、他を圧…
12-19 19:39

RT @makeanovel: スローライフとか田舎暮らし、買わない生活、手作りの生活を謳った雑誌とかも今はありますけど、なぜかそういう雑誌が原子力ムラ一派に支配されてたりもして、油断ならないなあと。行き過ぎた消費社会に疲れた人もまたあっち側に絡めとられる周到な罠。。 @us
12-19 19:38

RT @hanayuu: 数年前に危険性把握か ぼうこうがん発症者、福井で勤務(産経新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/y9A0bl0gQl #Yahooニュース
12-19 18:01

https://t.co/b5VuyD9Tp0米、日、仏、英、カナダ、北欧等の清潔な国にしかないO-157は抗生物質や殺虫剤などを使うことで耐性菌が出現し、薬が効きにくい、要するに人類が作り出したもので清潔病のなせる業。対策は洗わない、単一の菌類を摂らない、日本の発酵食品を食べる
12-19 15:22

娘の障害を公表した菊池桃子に西川史子が「利用している」と噛みつく!菊池の真の思い、社会構造への憤りを知れ https://t.co/hfNOrR5BbU @litera_web どの子にも同じ教育をと社会に働きかけようと行動する菊池さんの思いに胸が熱くなる。
12-19 14:45

RT @hopi_domingo: お金まみれ・・・政府、低年金者に3万円検討https://t.co/G918iYzQOl↕"@tokyo_denshiban企業献金4.3%増。経団連が献金を呼びかけ、企業献金の86%は「自民党の政治資金団体」に流れ込んだ。http…
12-19 14:36

RT @bbcnewsjapan: BBCニュース - 中国で続く人権派弁護士への締め付け ある家族の経験 https://t.co/SrdZwZbQg8 https://t.co/NzvVgmHSCT
12-19 14:33

RT @MontyGlycon0: 聖餐のユダヤ的起源 http://t.co/vUo8S4eUwX 花婿イエス http://t.co/mYTd5xR039 興味深いので固定ツイにして宣伝。ついでに自作まとめも アタナシウス派が三位一体説の立場をとらないといけない事情 htt…
12-19 14:32

花王ハンドソープ『ビオレU』はEUで使用禁止の殺菌成分「トリクロサン」入り 環境ホルモン作用、皮膚に浸透 https://t.co/Niq50mzXSE 使い続けることで、一部の細菌が耐性を獲得更にトリクロサン以外の殺菌成分や抗生物質へ耐性をもった菌を増やす可能性も
12-19 14:31

やっぱり危険だった!P&G『ファブリーズ』の除菌成分「Quat」(第四級アンモニウム塩)により生殖異常・精子減少リスク――汗や臭い対策の薬用化粧品でも使用 https://t.co/7Ld0U6Fxpw同じ成分は、ギャツビーやBanなどの汗対策用の薬用化粧品にも配合要注意
12-19 14:29

RT @puremalt2010: 米国は現在、ISを壊滅させるべく原油安政策を。これは親米国サウジアラビアが同調している(せざるを得ない)事で揺るがない。米金利も上昇に転じたので、冷戦崩壊前夜の状況に似てきた。ただ、その反動が将来あると見込んでおく必要も…。 https://…
12-19 14:22

RT @xciroxjp: 福島であんぽ柿から基準値超えのセシウム検出!⇒出荷制限をするも全量検査を条件に出荷再開へ!https://t.co/s99y2P3iqsズサンな検査体制なのに、全検査を条件に出荷を開放とか意味不明!しゃあしゃあと報道=殺人幇助 https://…
12-19 14:18

RT @kaokou11: そもそも5%だった消費税を8%に上げる時も、社会保障の充実だの、増税分は全額社会保障の充実と安定に使うと言っていたが、社会保障はどんどん削られて、弱者に負担を強いる方向にしか変わっていない。逆に税金を使った企業への利益誘導ばかりが目立ち、自民党には企…
12-19 14:18

RT @myo44: 政府に政治家に騙される日本国民。しかし騙されている事にも気付けない人が多い‼何故か⁉政治に興味を持たないから…
12-19 14:18

RT @matsuikei: ひでえ写真だな。企業経営の中身にまで踏み込んだ指令書を渡すお上の図か。困ったね。 https://t.co/2Fko0m1iwF
12-19 10:10

RT @may_hbt: 19日は14時から「1000人委員会」が八丁堀福屋前、「9条ネット」「秘密法ネット」が本通り電停・青山洋服店前で街宣。憲法を守る広島共同センター等が13時半から京口門~本通りデモ。「ストップ!戦争法 ヒロシマ実行委員会」さんより。https://t.c
12-19 10:09

RT @cmk2wl: 中国の大気汚染はひとまず落ち着いた感じだけど、インドのニューデリーがひどい。AQIで 999 。 https://t.co/60H24nJMCy
12-19 10:09

RT @fuckjimin821: 高知の人間ですが、安倍が言ってること丸嘘もいいとこですよ。平均年収最低争いに加え輸送費は他県よりかかるから物価は上がるばかり。大企業が存在しないのでアベノミクスもクソも無い。なにダシに使ってんのって感じ。ふざけんな。 https:/…
12-19 10:09

RT @hayakawa2600: 出張先でETV特集「九大「生体解剖」事件」見て、精神的に追いつめられながらも真相を調べ資料を集め続けた東野医師にまことに敬服した。彼の資料を「二次資料だから」と医学部歴史館に展示しなかった九大医学部……
12-19 10:08

RT @masanorinaito: トランプを批判することも、ルペンを批判することも簡単だが、移民や難民、ムスリムへの差別を止めることは難しい。
12-19 10:08

「小林よしのり・宮台真司・東浩紀『戦争する国の道徳』&神谷秀樹『強欲資本主義 ウォール街の自爆』」⇒ https://t.co/Rsvr9FmAte 小林 わしはむしろ「米軍基地そのものが沖縄には必要ない」愛国心と言うならなぜわが国にアメリカの基地を置くのか。
12-19 10:07

「絶望の非正規」(『週刊東洋経済10/17号』)⇒ https://t.co/NZHNXv3HjN中年世代(35~54歳)の非正規雇用の増加(直近で273万人!)相対的貧困率は高く高齢化で生活保護が増えるがセーフティネットからはみ出る人々も大勢に。初就職の約4割が非正規労働者
12-19 10:03

「「アドリブ農場」の野坂さん」⇒ https://t.co/6hjtzVT9eU 土と農へのこだわりは,その戦争体験とともに受け継いでいかなくてはいけない重要な現代的課題。日本の農業はTPPとグローバル化の波の前で危機に瀕している。
12-19 09:57

RT @Flashpoint11: 今週のゲストは、NPO法人 高卒支援会の理事長、杉浦孝宣さんです。https://t.co/78Yrw92Xyl 日本における不登校の数や原因。また、不登校がもたらす子どもへの影響。さらに、最近の傾向についてNPO法人 高卒支援会の理事長、杉…
12-19 09:51

RT @pririn_: む・・・・時事ドットコム:政府、早期に民法改正へ=再婚禁止100日に短縮-戸籍受理前倒しも https://t.co/tbEjgtvPQP @jijicomさんから
12-19 09:50

RT @Satan_02: 国内の財政が大変だと言っている中、防衛費には5兆円を超える予算。オスプレーを4機も購入?防衛費から1兆円削減すればいいじゃない!兵器を増やすより国会議員が足を使って平和に取り組まなきゃ! https://t.co/bGeAjBUz7X
12-19 01:10

RT @taro_koho: 明日12月19日(土)TOKYO MXの『淳と隆の週刊リテラシー』に出演します。是非、ご覧下さい!時間:午後5時00分~午後5時50分 https://t.co/QPCYSyTbT0
12-19 01:10

RT @risa_mama117: まとめを更新しました。川田龍平参院議員のツイートを追加しました。@KawadaOffice ツイートを使わせていただきました。問題がありましたらご連絡ください。>「【TPP】許していいのか TPP大筋合意文書「日本語.. https://t.…
12-19 01:01

RT @kennkou1: 【ハァ!?】政府が介護職の支援策、20万円貸し出しを発表!介護離職ゼロ実現に向けて厚労省が決定! https://t.co/TpSTEdSiVW
12-19 00:30


2015-12-20 03:37 : 未分類 :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

星月夜☆

Author:星月夜☆
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

カテゴリ

この記事にリンクを貼る

Designed by Shibata

FC2カウンター☆

月と星と妖精ダストのブログパーツ

特別な日には流れ星が降ります

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
