
-------- --:-- : スポンサー広告 :

02/13のツイートまとめ

bluemoonnblue

モーツァルトとサリエリ、ライバル2人の共作曲発見 チェコ 曲は「ロレンツォ・ダ・ポンテ(Lorenzo Da Ponte)の(オペラの)台本を曲にした作品」で、16日にプラハで予定されている記者会見で演奏されるかもしれない https://t.co/vtn3ntIzam
02-13 21:24

RT @55kurosuke: なぜ遺伝子組み換えがだめか:生物学的に不安定で突然変異を繰り返し続け、止められなくなる:印鑰 智哉氏 https://t.co/0dE7XqzmoD TPPを止めるだけでも十分ではない。遺伝子組み換え技術もまた、世界の不安定化をもたらす。どちらも…
02-13 20:03

RT @sugi808: 印鑰 智哉さんからシェア。世界は危機を感じている。.ペルーでTPPへの反対デモ。ペルーは有機農業に力を入れ、遺伝子組み換え作物の禁止を決定したにも関わらず、実行が阻まれている。TPPが道を塞ぐ。 https://t.co/wYYp9oouKv
02-13 20:02

マツコ・デラックス 若者が返済に苦しむ奨学金制度に提案 #ldnews https://t.co/W15MICLHJZ無償にすべきだと「社会に出て、これから頑張って働こうというときに、借金を背負っている状態からスタートするって、あまりにも酷だと思う」
02-13 19:56

バレンタインチョコレートには光と闇があるけど見てるだけで楽しいのは確か。 https://t.co/xTq0WVuOiM
02-13 19:46

少女の正体に涙が止まらない。里親にもらわれた少女 でも幸せは続かなかった。 | BUZZmag https://t.co/1ILU8UnUSl
02-13 19:04

@mizunoARTyuriko とりあえずですがきちんとまた装丁します;^_^A https://t.co/uM7iZpDXUO
02-13 18:07

こちらこそいつもありがとうございます☆詩集可愛いですね〜いつもばっぐに入れておきたいです。裏表紙も家ににあったポストカード貼りました;^_^A https://t.co/OVcVrFT0Xh
02-13 18:04

お子さん誕生してたんですね!川上未映子 ひとまず受験はさせないことに | 日経DUAL https://t.co/dOo6qAppJa 子どもというのは結局、親の価値観のなかでしか最初の一歩を踏み出せないんだな。それに大地震が起こる可能性も。遠距離通学だと心配。
02-13 14:46

RT @koinuno_heya: 保護施設において引き取り率を調査したところ、「犬の自然な行動を促す」というちょっとした工夫が、譲渡率を2.5倍にまで高めることが明らかになりました。#保護犬 #犬福祉【日本語詳細】→https://t.co/4kV3R2RlPj https…
02-13 14:09

RT @sipersonabuena: 帰宅途中、駅構内の売店で見かけた飲むデンマークヨーグルト。これは、福島県で製造。本当に危険だと思います。可愛いパッケージデザインに心が痛む。なぜ、こんな世の中になったのだろう?本気で、泣けてきた。。。 https://t.co/
02-13 14:09

RT @22photo: 【ぜひ全国標準へ】福岡市の学校給食では、アレルギーを申告する用紙のこの部分に「内部被曝(ひばく)予防」と書けば医師の診断書なくても牛乳のストップやお弁当の持参、差し替えができます。 http://t.co/NTqhtCv9z3 http://t.co/
02-13 13:01

「子ども医病院に行けない貧困層の現実|生活保護のリアル~私たちの明日は? |シングルマザーのダブルワークやトリプルワークは、普通昼間に子どもを病院に連れて行くことができず、夜にしか連れていけないということもあるお金の問題だけではない https://t.co/69mkbIkK1j
02-13 13:01

RT @kappel0208: 胃酸の逆流を治すのに薬は不要最終的に、潰瘍や胃酸過多など胃不快症状の解決策は、自然の胃のバランスと機能の回復。内臓が理想的に機能するために良いだけでなく、将来にわたって建康に過ごしていくためにも重要。腸内フローラが整えば、栄養素の吸収も良くなり…
02-13 11:56

RT @kappel0208: *胸焼けや胃酸の逆流改善葉酸やビタミンB群B群は胃酸の逆流のリスクを減らす報告がある。また、葉酸を多く摂取するほど、胃酸の逆流が40%減少することが分かっている。ビタミンB2やB6の量が少ないと胃酸の逆流のリスクが高まります。
02-13 11:55

RT @eizo_desk: 学生団体「SEALDs」などが組織する「安保法制の廃止と立憲主義の回復を求める市民連合」は11日、参院選熊本選挙区に立候補する阿部広美氏の支援を表明しました。(賢)フルバージョンは→https://t.co/vkIVfF5SOK https://t…
02-13 11:54

RT @midoriSW19: NHS研修医が24時間スト中、最新の世論調査によると国民の3分の2がストを支持、各病院外でピケを張る研修医達に通りすがりの車から共感クラクションが鳴らされているとのこと。万人に無料医療を提供するNHSはイギリスの宗教だなとしみじみ。 https:…
02-13 11:54

RT @HarachanJ: このOECDの4分類、とてもわかりやすいですね。それにしても日本の立ち遅れのレベルがはんぱない。高い学費&奨学金は貸与で、減免制度も貧弱。若者を借金地獄に追いこんでいる実態にも、心を痛める大臣の答弁なし。(田村智子議員の質問より) https://…
02-13 11:52

RT @keyaki1117: メモ「傷心のミセス・ワタナベ 円高止まりにくく」https://t.co/uzIzzzaStRこういう方は海外のブローカーを選ぶべきですねw
02-13 11:51

RT @ayayu0811: でも合わせる賃金基準は非正規の方なんですよね?非正規の賃金基準を正規並にするのではなく、正規従業員の賃金を非正規に合わせて下げるだけだってことをしっかり表明してほしいですね。 https://t.co/cS4ntvih6N https://t.…
02-13 11:50

RT @o_kaa: 小児科外来で最大7120円「小児かかりつけ診療料」加算…「かかりつけ薬剤師指導料」700円加算…救急搬送の診療報酬6000円に増額…「緩和ケア病棟緊急入院初期加算」1日当たり2000円加算…NHK:中医協が診療報酬の改定案を答申 https://t.c
02-13 11:50

RT @kgssazen: 不倫疑惑の宮崎議員に自民党が離党勧告。武藤議員もそうだったが、若手議員に限っては、「対応」が早い。その一方で、閣僚クラスに疑惑が出ても守り通すというダブルスタンダード。世襲優遇で年功序列。こんな旧態依然とした体質でも、「アベノミクス」などと新しげなこ…
02-13 11:49

RT @masanoatsuko: インチキは川内原発だけではなかった→東京新聞:申請の11原発、免震機能省く 事故対策拠点 川内審査受け縮小:社会(TOKYO Web) https://t.co/lpNyoFj7Iw
02-13 11:48

RT @whitefood1: 2月12日20時04分、空間線量の月の平均値を25%以上の上回る拠点が、30箇所以上存在します。詳しくはこちらでご確認ください。 https://t.co/XBckxtiC4g https://t.co/jZvBguYYCz
02-13 11:48

RT @Balletoile: 朝日新聞2016-2-4朝刊記事最近、どの瞬間も大切にすることを学びました。シルヴィ・ギエムさん下記で記事全文をご覧いただけます ↓画像1枚https://t.co/0GYA73DLi3
02-13 11:47

RT @bianconoce: <シリア紛争> 【犠牲者47万人、人口の11.5%が死傷】ガーディアン:https://t.co/3kGxF3dbY8 負傷者190万人 平均寿命70→55.4才に 5万人が食料や水の緊急支援が必要 @iwakamiyasu
02-13 11:47

RT @hiromi19610226: 何もせず 何も言わず不正に立ち向かわず抑圧に抗議せずそれで 自分たちにとっての良い社会 良い暮らしを求めることは 不可能です ネルソン・マンデラ https://t.co/Qg6ir6aIMf
02-13 11:46

RT @nonchan_pdx: 「『お母さんだから、出来て当たり前』と世の中に思われていることって、実は大変な努力の連続なんです。『子どもに毎日ご飯を食べさせる』とか。」という部分に首もげる勢いでうなずく。 https://t.co/lIeOq7FIT8
02-13 11:45

RT @Sankei_news: 人身事故「面倒で物損に」、巡査部長を書類送検…他の捜査資料など195点も自宅に https://t.co/qu3zewdeqX
02-13 11:45

RT @kazuhisasaitoh: 船橋の金属スクラップ火災(2)市川・墨田区・葛飾区・江東区でPM2.5が3桁だったことを報じないNHK - ブログ「風の谷」  再エネは原発体制を補完する新利権構造 https://t.co/mBo56kRIno
02-13 11:45

RT @yoriyori3: 自然放射線の内部被曝について言わないんでなくて、それでも被曝するから、人工放射線の内部被曝は、更にまずいってずっとみんな言ってるだけなんですけど。(苦笑 https://t.co/JTCNJMA6Nb
02-13 11:41

RT @awwcuteness: Cats have special healing powers. https://t.co/tBp2KSompJ
02-13 11:40

RT @Shimazono: 【国家改造目指す改憲 問われる宗教界の対応】1/20中外日報社説 「国民にその尊重を義務付ける第3条(国旗及び国歌)の改正案もそれに深く関わる。さらには、公益及び公の秩序に反した活動や結社を認めないとする」 https://t.co/T2QJCRh
02-13 11:39

RT @Shimazono: 【国家改造目指す改憲 問われる宗教界の対応】1/20中外日報社説「戦前、戦中、当時の政府、そして軍部は、治安維持法や刑法を乱用して「国体」に反し、反戦的な宗教団体や宗教者に次々と弾圧を加えた。」https://t.co/T2QJCRhnFL
02-13 11:39

RT @Shimazono: 【国家改造目指す改憲 問われる宗教界の対応】1/20中外日報社説「戦後71年を経て、この悪夢を再び繰り返させないために宗教界の行動が問われている。」安倍首相が進めようとしている憲法「改正」の帰結は「国家改造」だ。https://t.co/T2QJC
02-13 11:39

RT @nabe1975: 勉強させるために息子のゲーム機を破壊した母親が話題になっているが、孟子の母は自ら織っていた織物をぶった切って「お前が勉学をやめるのは私がこうやって織物を断つのと同じ」と諭したことを考えると隔世の感がある。 https://t.co/UoeNhOBEcy
02-13 11:38

RT @zensan777: 宝塚雪組 インフルで大量離脱 | 2016年2月12日(金) - Yahoo!ニュース https://t.co/hUeYdWhbqs #Yahooニュース
02-13 11:37

ネット環境がなく情報格差を生み出している。英語版のOS再インストールや清掃などの作業を経て、発展途上国の学校やNGOに届ける仕組みを構築。パソコンを送る主な目的は、主に地方や貧困地域に暮らす子どもたちの教育に役立てるためである。 https://t.co/G3LtLdcuSh
02-13 10:02

小川氏は2012年『約束の日 安倍晋三試論』で出版デビュー。晋和会がこの本を国民の税金を使って少なくとも370万円以上も購入。「視聴者の会」を立ち上げ安保法制へ批判的なメディアを集中攻撃、ほとんど“安倍政権の別働隊” https://t.co/b8Qbt3oehz
02-13 09:56

RT @rokubeh: 芸能人を政治的利用を一番やっているのは違う党じゃないの?しかも国税をじゃぶじゃぶ使って! https://t.co/pBACClr9eE
02-13 09:40

RT @asuka_250: 廃炉工程申請、解体ごみ県外険し 処分場確保、福井県が要請「福井県は、発電は引き受けてきたが、放射性廃棄物の処分まで引き受ける義務はない。県外で対応すべきだ」福井県って下着ドロ大臣が出た場所だよね!カネだけ貰ってゴミは外に出せなのかhttps:/…
02-13 09:40


2016-02-14 03:40 : 未分類 :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

星月夜☆

Author:星月夜☆
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

カテゴリ

この記事にリンクを貼る

Designed by Shibata

FC2カウンター☆

月と星と妖精ダストのブログパーツ

特別な日には流れ星が降ります

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
