
-------- --:-- : スポンサー広告 :

02/21のツイートまとめ

bluemoonnblue

RT @chaba0503: 録画してあったのをやっと見たのだが、ベトナム戦争中返還前の沖縄で、沖縄人をベトナム人に見立てて村落を襲撃する訓練をしている記録映像が含まれていて衝撃を受けた。NHKスペシャル | 新・映像の世紀第4集 世界は秘密と嘘に覆われた https://…
02-21 21:49

RT @nokikitd: 今夜放送のこれ、ボウイがベルリンの壁の前で行ったライブが出てくる、泣くよNHKスペシャル | 新・映像の世紀第5集 若者の反乱が世界に連鎖した https://t.co/W9BkMX6eFg
02-21 21:13

衛星放送により世界はリアルタイムで戦争を目撃した。東西両陣営で同時に起こった若者たちの反乱を引き起こしたのはテレビだった。デモで若者たちはふたりの人物の肖像を掲げた。キューバ革命を起こしたチェ・ゲバラ、中国を建国した毛沢東。 https://t.co/6nLs49wU4n
02-21 21:11

RT @inotsuiteru: NHKスペシャル『新・映像の世紀』まもなく放送。好きな番組です。今宵はビートルズも登場!堪能したいと思います。 https://t.co/noXgAtO90W
02-21 21:07

これほどの衝撃的な現場を 目撃するのは辛いことです ここまで横行する悪行に  どうやって立ち向かえるでしょうか? 報酬もなく一日 16~17時間も働かされているのに 中には自分が奴隷だと知らない人さえいます 生まれた時から同じ状況 https://t.co/7bYM1UsOh7
02-21 19:55

ヒマラヤでは子供たちが石を背負って ふもとの道で待っているトラックまで 山岳地帯を何キロも運ぶのを見ました 大きな石板の重さは 担いでいる子供たち以上でした 棒とロープと布で作った 手作りのハーネスで 石を頭から 吊り下げ https://t.co/7bYM1UsOh7
02-21 19:52

現在世界では 2千7百万人以上の人々が奴隷に。奴隷貿易時代の倍。150年前 奴隷の値段は米労働者の 年収の3年分現在の貨幣価値なら約5万ドルところが今日では わずか18ドル程度の借金のせいで 一家族が何世代にも奴隷に https://t.co/7bYM1UsOh7
02-21 19:46

RT @hoikuenochita: 第2の日本死ねが出てしまいましたね。保活なんて言葉なくなればいいのに。はてなブックマーク - 保育園の第一志望受かったけどやっぱり日本死ね https://t.co/xV7HaUJ3w1
02-21 19:32

RT @hoikuenochita: おはようございます。ただの匿名ブログがNHKで報道されました。何か少しでも仕組みが変わればいいな。保育園落ちたけど。https://t.co/jllpAbscMHNews Up “保活”への怒り その背景は NHKニュース
02-21 19:31

■星をみることは生命をみること矢野顕子さんもかけつけ[宇宙を見上げるというのは、生きる歓びを確認し、培うもの。それは自分が生きていることの感謝につながっている] https://t.co/V5aYUf2RHs
02-21 19:14

裏面を見て!タニタ食堂監修の食品が必ずしも安心・安全ではない理由はズバリ、食品添加物にあります。日本は許可されてる食品添加物の種類は世界一! https://t.co/AGj1enRT4Q
02-21 15:37

RT @Shimazono: 「なぜ日蓮主義者が世界統一を目指したのか」(第3章) https://t.co/CkuhCDiBtq 中島岳志+島薗進『愛国と信仰の構造 全体主義はよみがえるのか』田中智学の影響は大きい。創価学会・霊友会。立正佼成会等の源流でもある。
02-21 11:29

RT @Shimazono: 「 国家神道に呑み込まれた戦前の諸宗教」(第4章)https://t.co/CkuhCDiBtq 中島岳志+島薗進『愛国と信仰の構造 全体主義はよみがえるのか』。伊勢神宮、靖国神社を愛国の基軸とし、「教育勅語」「軍人勅諭」で国民に強く天皇崇敬を促し…
02-21 11:29

RT @karitoshi2011: 「【高市氏の「停波」発言 ホントの怖さ】2/18毎日」をトゥギャりました。 https://t.co/sC0l6NAOJJ
02-21 11:28

RT @kikko_no_blog: 日銀の黒田がマイナス金利の導入を発表した直後、多くのマスコミは安倍シンパの御用経済アナリストを使って「一般の人たちには何の影響もありませんので心配しないでください」と連呼させてたけど、一般の人たちの銀行金利も20分の1に大幅引き下げになった…
02-21 11:28

RT @shamilsh: 仏大統領、米に積極関与を要請 シリア情勢で | 2016/2/20 - 共同通信 47NEWS https://t.co/5Qh1RsUnL9「ロシアとトルコの間で戦争になる恐れがある」と、仏オランド大統領
02-21 11:28

RT @Mika_Hashimoto: 橋本美香と制服向上委員会も参加します(*^^*)ぜひいらして下さい👉2/27@渋谷ハチ公前 13~16時平和も生活も守ろう!~TPPと改憲と貧困と共謀罪と秘密保護法と基地と被ばくなんかいらない女子たちの元気女子会!❤ こくちーずhttps…
02-21 11:27

RT @EtobicokeYm: 「相棒」Season9 第8話 「ボーダーライン」また観てしまった。なんともやりきれない。杉下右京の口から雇い止め・日雇い派遣・偽装請負・派遣法違反が出てくる。派遣労働者が散々粗末に扱われた挙句、壮絶な自殺を遂げる。この問題作は派遣法を強引に改…
02-21 11:26

RT @product1954: CNNが報じるだろうとツイートしたら、やはり出ましたね。しかも「ジャパニーズ・トランプ」と!>丸山議員の「オバマ大統領は黒人奴隷」発言がCNNにも取り上げられる!遂に全米デビュー→https://t.co/PKpE5yj7rehttps
02-21 11:24

第2シーズンに登場するのは、萩尾望都、花沢健吾、五十嵐大介、古屋兎丸の4作家。なお第1シーズンからさいとう・たかを、浅野いにお、藤田和日郎の出演回が、2月21日、27日、28日にNHK総合で再放送される https://t.co/sVgS27VWHO
02-21 11:22

出自により数千の集団に分かれる。低カースト層は差別の対象になってきたため、政府は公務員の採用などで特定のカーストを優遇しているが、上位カーストからは「逆差別だ」との批判もあり、カースト単位のデモがたびたび発生してる https://t.co/4gXgPHuymK
02-21 11:20

大麻復活の謎と陰謀と闇・・・と! https://t.co/wvaamu5mii
02-21 10:00

メキシコ:教皇、シウダー・フアレスの刑務所を訪問 | ひかりの道 エクレシア九州テレビ https://t.co/kuntq4TtUI
02-21 09:40

刑務所は私達の社会の暗い闇の様に思われているが実際には社会の状態を映し出す一つの「症状」と指摘。更生はこの塀の中から始まるのではなく塀の外すなわち町の中、社会の中から始まらなくてはならないと強調。まずは病んだ社会を作らない事が重要 https://t.co/kuntq4TtUI
02-21 09:37

RT @ohnojunichi: 【武器の輸出国と輸入先国の割合】世界の兵器輸出の30%を占める米国政府は、この内、アラブに8%、イスラエルに7%、日本に6%の兵器を輸出しています。 https://t.co/n9OGCoicwF
02-21 09:30

https://t.co/UIdAWrhmJF 醸造業者の数は140年前のピークを超え、販売額も急伸する。地域に根ざした小さな業者がつくる独特の香りや味わいが、大手のビールでは物足りない人々を引きつけている。大手メーカーは危機感を強め、買収に動き始めた。
02-21 09:28

「働いて金を稼げ」資産312億円のスティング、子供には財産を譲らないと明言 https://t.co/9IGKAR9Ny9 @GQJAPANさんから
02-21 00:06

RT @asahi_tokyo: 第66回ベルリン国際映画祭で、ドイツのドリス・デリエ監督が東日本大震災後の福島県で撮影した劇映画「Fukushima, mon Amour(フクシマ、モナムール)」が、CICAE(国際アートシアター連盟)賞を受賞した。 https://t.co
02-21 00:01


2016-02-22 03:41 : 未分類 :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

星月夜☆

Author:星月夜☆
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

カテゴリ

この記事にリンクを貼る

Designed by Shibata

FC2カウンター☆

月と星と妖精ダストのブログパーツ

特別な日には流れ星が降ります

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
