
-------- --:-- : スポンサー広告 :

07/22のツイートまとめ

bluemoonnblue

沖縄の方々がずっと苦しみ虐げられてきた事をメディアは殆ど報道しない🙉🙈標的の村 国に訴えられた沖縄の住民たちhttps://t.co/VZiH6JT7W01962年米軍撮影ベトナム戦想定し住民を標的枯れ葉剤も沖縄に撒かれた https://t.co/uxwYhK7Cdi
07-22 23:53

RT @gaitifujiyama: 緊急事態条項とはどういうものかを今のトルコが教えてくれている/3カ月の非常事態宣言発効=人権条約は一時停止-トルコ:時事ドットコム https://t.co/zrs7upZzvn @jijicomより
07-22 23:15

RT @gaitifujiyama: この少ない文字数の中に込められている情報量の多さとその質の高さ。さすがだあと唸るのみである https://t.co/NiT0sqSprm
07-22 23:14

RT @gaitifujiyama: そしてトルコをターゲットとした今回のウィキリークスからこういう話が漏れてくると/「日本版CIA」に言及 ウィキリークスが暴露 - 社会 @nikkansportsさんから https://t.co/X0gimAwwm4
07-22 23:14

RT @OkazakiIkuko: @ykb550 この2003年の靖国神社での小池百合子議員の発言、私は生で聞きました!「世界の大文明が滅んだのは、外敵ではなく内部からの崩壊」「天皇を中心とした国づくりを進めなくてはならない、憲法9条は無くすべき」とハッキリ言ってましたね。文…
07-22 23:11

RT @ykb550: 元NHKプロデューサーの永田浩三さんの応援スピーチです。鳥越さんの人柄との対比で、在特会や日本会議と深く関わる小池氏、知事選直前に東電取締役を辞任、岩手県知事として借金を倍にふやした増田氏には東京の未来を任せられないと。 https://t.co/6WQ
07-22 23:10

RT @kazparis: The Targeted Village (English subtitled 47 min.) 『標的の村』 これ、初めて見て驚いた。高江の人達は、ベトナム戦争の時代から現在に至るまで、こんなにも米軍の標的にされてきたのか。必見 https://t…
07-22 23:10

不屈の魂🔶米黒歴史ハリウッドの赤狩りにあった脚本家ダルトン.トランボ投獄され釈放後も仕事を干される。偽名や名義借りで発表『ローマの休日』もアカデミー賞受賞してもトランボの作品だと認められたのは彼の死後。「スパルタカス」「栄光への脱出』で実名を公表「ジョニーは戦場へ行った」も
07-22 22:23

RT @thouautumn: 【2016年最新版】放射能調査の結果報告 | グリーンピースジャパン 2016-07-22 表、グラフ、地図等 https://t.co/dRHclSoA52 QT これまで、グリーンピースは何度も伝えてきたことの1つですが、放射能汚染のレベルは…
07-22 21:46

RT @ouenhst: NHKに金払うくらいならTBSに払うよ。 https://t.co/vEPt7N33mp
07-22 21:45

RT @yagainstfascism: Nスタ。高江のヘリパッド建設については、それが明らかになったのは2006年だが、1996年の北部訓練場部分返還合意の時も含めて、オスプレイが来るとは誰も聞かされておらず、住民は十分な説明を受けないまま、平穏な生活が脅かされている…と h…
07-22 21:45

無関心は加害者側に😱機動隊は東京、大阪、京都からも派遣。ためらう事なく排除時には暴力も。住民は約160人、やんぱるの森という美しい緑と豊かな種類の生物が住む場所を蹂躙ヘリパッド完成時年間4000回以上騒音激しいオスプレイが訓練を💀 https://t.co/Ji0pnLshQ5
07-22 21:41

RT @lovelovesarah: もしあなたの住む町に放射性廃棄物の処分場を作ると言われたら?反対運動をしているところへ機動隊が来たら?こんなふうに大勢でやってこられたら?他人事じゃない。自分も同じ目に遭うかもしれない。これはわたしたちの問題。 https://t.co
07-22 21:27

RT @gankochan0: 東京にいる人たちは、ここに来られない沖縄の人の代わりに長官に抗議の声をあげよう! / @keitarou1212 キャス https://t.co/75wgG2SzTj
07-22 21:26

RT @kikko_no_blog: 沖縄・高江で、反対派の住民女性を車の上から突き落そうとする機動隊員、住民男性の首を絞め上げる機動隊員、田中龍作氏によるスクープ写真です。、まるで暴力団のようなこの機動隊員たちは、安倍政権の指示で東京から派遣された機動隊員です→ https:…
07-22 21:19

沖縄北部のヘリパッド着工、住民と機動隊衝突https://t.co/ZKSh9lp8Xo 故郷守ろうとする住民、夜間も飛びます、子供は睡眠不足。ひどい騒音の低空飛行するオスプレイはもう日本中に飛びます他人事ではありません。NHKはヘリコプター発着場と言いオスプレイとは言いません
07-22 21:15

RT @value_investors: ポケモンGO自民党は「永遠の与党」ついに記事になる(°_°) https://t.co/yraCVrmf5H
07-22 21:07

⭐️追悼再配信「チェルノブイリ原発事故より情報が開示されない日本の現実を指摘」https://t.co/ypCitCSc9L(物理学者・藤田祐幸氏 https://t.co/xTsddgrJCW )この国は戒厳令下かな、あるいは憲法が停止されているのではないかと思います
07-22 19:53

RT @reservologic: 増田氏は経団連に言われて立場上仕方なく擁立してるという本心ありありだよね。小池氏を応援したら自民党を除名すると文書で出したのも形だけ。自民が応援しなくても公明が勝たせるからいいやと。増田氏擁立が本心なら小池氏本人を除名するはず。 https:…
07-22 13:44

RT @misuzusakurai1: いつまでも沖縄の人々の平和に暮らす権利を無視して、わたしたちは、彼らに恐怖や苦しみを押し付けていていいのでしょうか。沖縄で起きてることは、決して沖縄だけの問題ではありません。沖縄県民だけではなく、すべての人々が自分の問題として考えてほしい…
07-22 13:43

RT @henoko_tushin: 【高江】日本政府は高江唯一の生活道路である県道を、1000人の機動隊と30台の装甲車、4台のレッカー車で封鎖した。市民は165台のクルマの間に座り込み、路上のあちこちで機動隊の前に立ち、話しかけ、非暴力直接抵抗しています。封鎖されていようが…
07-22 13:43

RT @abehorobos: 【沖縄・高江】君たちがまだ産まれてない時71年前どんなことが行われたか 日本兵が玉砕をするこの沖縄で20万以上の人たちが死んだんだその時の兵隊の気持ちと君達には同じところがある政府の云うことに従う その考え方 人間は考える葦 https:…
07-22 13:43

「五輪テロ計画」10人拘束 ブラジル、警戒強化 | 2016/7/22 - 共同通信 47NEWS https://t.co/S9MKHZ7ELL(容疑者らは)全くの素人で、攻撃を実行するには準備不足だった」と述べた。
07-22 10:43

「放射能リスクのある街ワースト3」で2位となった群馬県の榛名湖周辺https://t.co/1hKeSTS6qm山間部は福一由来の放射能汚染が酷い状況いまだ殆ど移動せず森林に留まったまま、バイオマス燃料源とすれば森林内に留まっていた放射能が流れ出し、水がめであるダムに流れ込む
07-22 08:30

標的の村 https://t.co/oaQvNIDhsk  英語字幕フルバージョン。小鳥がさえずる美しい村に爆音をうならせ低空飛行するオスプレイ。フェンスも何もない状態、家の前にフェリパットができると聞いても説明もなくそれは困ると座り込み抗議をしたら通行妨害で国から訴えられた。
07-22 00:54

映画で戦争を考える~標的の村~ https://t.co/EpaxRRRkk4 2013年にはBSですが報道。枯葉剤の事も、自然豊かな狭い地域、柵もなく普段から圧迫された生活を送ってた。ベトナムの訓練で子供も標的に実験台。抗議活動の住民は国から訴えられた。全国報道をほとんどせず
07-22 00:39

RT @wishmillyume: !!86歳の戦災体験者が中学の時にほふく前進したって。冬でもはだしで上半身裸でまた学校が子どもたちを戦場に送るの? https://t.co/a3to1pZtTq
07-22 00:31

RT @horry_a: この言葉、政治に届いてほしい。非正規雇用の郵便職員「子どもや孫の世代に同じ思いはさせられんと、思ったんです。何も正社員にしてくれと言ってるわけじゃない。同じ責任で、同じ仕事をしてる。だったら、同じ人間として扱ってほしい」https://t.co
07-22 00:31


2016-07-23 03:22 : 未分類 :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

星月夜☆

Author:星月夜☆
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

カテゴリ

この記事にリンクを貼る

Designed by Shibata

FC2カウンター☆

月と星と妖精ダストのブログパーツ

特別な日には流れ星が降ります

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
