
-------- --:-- : スポンサー広告 :

08/14のツイートまとめ

bluemoonnblue

村人が新天地で希望を抱いた土地は満州の地元の人達から強制的に取り上げた農地。男性は関東軍に徴収され、女子供老人だけに。ソ連侵攻後地元民に襲撃され逃げ惑い集団自決。送り出した村長は自責の念で自殺農林省は責任追わない「国策」の無責任さ https://t.co/1mx9HtSPZq
08-14 21:53

10万人被害の東京大空襲警報を出さなかったのは非常識にも「日本陸軍は,天皇に防空豪に入れさせたくなかったから」by柳澤恭雄さん🔶大本営放送の反省から戦後組合運動のちにレッドパージでNHK追われ電波通信社設立、東側のニュース配信。 https://t.co/1fwebUiCcs
08-14 20:45

@dffyn464 Twitterでリンク先に「ln.is」が付け加えられるスパムアプリのようです。付いてたらリンク踏まない方が良いですよ。https://t.co/yXNBACOMXZ
08-14 20:39

https://t.co/4hcvSyjLi5 米国の空爆「埋もれた警鐘」~旧ユーゴ劣化ウラン弾被災地をゆく~セルビアで回収された使用済みの劣化ウラン弾「通常兵器」として使用され住民の3分の1が悪性腫瘍だという町WHOに研究の発表を隠蔽されたと告発した元WHO研究者も取材
08-14 20:36

自衛隊の武器購入が莫大なローン~😱禁じ手ヘリコプターマネーも待望論。是清も行ったが、不況対策の他膨大な軍事費に、軍事費縮小を抑えようとし暗殺。その後歯止め効かず要求のまま国債を乱発、戦後そ国民の預金が切り捨てられる形で国民にツケ、 https://t.co/ZP7FpeNx4x
08-14 16:56

https://t.co/tHbbmtzNs5玉音放送を死守した男柳澤NHK報道副部長、奪取しにいった男小田近衛連隊歩兵師団中隊長。「日本国民に嘘をつき続けたことを悔い、死んでも終戦の玉音を放送する」。小田は「一億総決起を信じて、玉音放送阻止を目指す」事だけを使命と考えてた
08-14 14:29

RT @rantyo3141: 戦争は望まれずに始まったわけではない。「世界は一新せられた。時代はたつた今大きく区切られた。昨日は遠い昔のやうである」(高村光太郎「十二月八日の記」)。戦争がうれしいものと受け止められたことも記憶したい。 https://t.co/mNYPq
08-14 11:07

https://t.co/id9KsGRpUc反戦を訴えたのは戦争体験があったから。「あんな時代は二度とごめんだと思うだけでは、その時代に戻ってしまう。だから声に出さなくては」それは権利でもあり、若者を守る義務基地問題目の当たりにし「みんなが沖縄に寄り添ってほしい」と願った
08-14 10:46

RT @tokyoseijibu: 反戦の声もっと 菅原文太さん妻・文子さん五輪、SMAP解散などのニュースがひしめく中、今日の朝刊で光り輝いているのはこの記事。菅原文太さんの妻、文子さんの訴えです。:社会(TOKYO Web) https://t.co/DkJr6fRDl5
08-14 10:33

RT @masaru_kaneko: SMAP解散はたしかに国民の関心事という意味で大きなニュースだが、新聞は一面、NHKニュースも大々的で紅白歌合戦まで続けるつもりかも。他方で、マイナス金利の異常さと行き詰まりも、小池都知事の政治金疑惑も極右体質も一切報道せず。メディアを見て…
08-14 10:08

RT @unetuliperouge: ここは映画「ハウルの動く城」のモデルとなった街、どこを見ても可愛らしく、思わず笑顔になってしまいます。まるで映画のワンシーンに紛れ込んだかのよう。 https://t.co/3vmffq0gAY
08-14 09:27

RT @yuukokux: 明治天皇とかも、不本意ながら軍に引きずられたようですしね。逆に言えば、そこは矛盾で隙になるかもしれない。担ぎあげて本当は裏切っている逆賊であるという証拠が明らかになれば、民心は離反するかもしれません。安倍政権許すまじ! https://t.co/SJ
08-14 09:14

RT @sinsuke_nakata: 妻の入院で、毎月14〜5万円の窓口払いに驚きました。これだけ値上げしながら、安倍内閣はさらに、一般病床の居住費320円、食費460円などを予定。そうなれば居住費と食費だけで月5万1千円の重い負担。かつてはこんな負担はなかったのに。 htt…
08-14 02:57

高い電気代😱原発維持に1兆4千億円!発電ゼロ時の電力9社この費用の内多くを電気料金に転嫁しているが、火力発電の燃料費も増え、財務悪化や電気料金の上昇につながっているとみられる。早期の原発再稼働を目指す背景にはこうした維持管理費負担もありそう[東京新聞 2015年8月17日]
08-14 01:59


2016-08-15 03:19 : 未分類 :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

星月夜☆

Author:星月夜☆
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

カテゴリ

この記事にリンクを貼る

Designed by Shibata

FC2カウンター☆

月と星と妖精ダストのブログパーツ

特別な日には流れ星が降ります

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
