
-------- --:-- : スポンサー広告 :

08/16のツイートまとめ

bluemoonnblue

ひめゆり部隊の悲劇だけではない、沖縄戦では少年兵まで動員、知られざる鉄血勤皇隊・通信隊 https://t.co/Sa16VXNwu7鉄血勤皇隊は炊事、食糧探し、砲弾運び、壕掘り、負傷兵を運び、住民たちに戦況を知らせ、人々の戦意向上の情報宣伝や斬り込み、タコツボ攻撃まで
08-16 23:10

RT @kobusistar5: 沖縄の違法徴兵は「みんなの9条(集英社新書)」の91pにも書いてある。大田昌秀氏の体験談によると、当時の学生達は「鉄血勤皇隊」という所に編成されて戦場へ行ったらしい。学生を徴兵する法律ができる3カ月前の事だそうだ。 https://t.co
08-16 22:08

RT @TweetRain007: 【やんばる東村 高江の現状:古堅実吉さん(元衆議院議員)による高江学習会】戦争中は「鉄血勤皇隊」を経験し、アメリカ統治下時代から沖縄人民党で瀬長亀次郎と共に闘い、復帰後は衆議院議員として国政で活躍されてきた古堅さんのお話。https://…
08-16 22:07

RT @chicago_v: RT▼個人情報漏洩、赤紙が再び !?◆自衛隊へ2市名簿提供 適齢者情報2.4万人分 宜野湾市と沖縄市★琉球新報https://t.co/0iQundWFWC ♥鉄血勤皇隊:日本軍史上初の10代の沖縄少年実戦部隊を忘れるな!https://…
08-16 22:07

RT @orpheonesque: 沖縄のばあい(厳密に言うと他の「辺境」の前線含む)、予科練とも違うのですよね。https://t.co/tJIB48oA1C戦前でさえ憲法違反の疑義があった。 @maquisong @paina_puruo https://t.co/
08-16 22:04

RT @orpheonesque: 地上戦のなかった島にいた私の父はきわめて幸運なグループに属する。沖縄本島では同年代の方々は半分が戦火の中で殺された。鉄血勤皇隊。
08-16 22:04

RT @orpheonesque: 昭和5年生まれ(あえて昭和で)の私の父は旧制中学に入るや15歳になる前に兵隊となった。10代でその思い出を聞いたとき、うかつにも日本の戦争ってたいへんだなと思っただけなのだが、後年知恵がついて変だな年齢合わな過ぎと思って調べたら、沖縄の特例と…
08-16 22:04

RT @67108M: 骨髄移植の型が、僕と娘では3座しかあいませんでした💧どなたか、骨髄バンクに登録されている方いらっしゃいませんか⁉万分の1の確率でも探しています!RTしていただければ広がるのでどうかよろしくお願いいたします💧 https://t.co/psOtGq88
08-16 22:00

RT @kenzysince1972: 80過ぎの独居老人である父が、PCデポに毎月1万5千円の高額サポート契約を結ばされてました。解約に行ったら、なんと10万円もの契約解除料を支払いさせられました!!とんだ悪徳業者です。#PCDEPOT #PCデポ #悪質 #悪徳 http…
08-16 22:00

RT @siizaaGpS: おやすみニャン💕💤良い夢を見るニャン💝 https://t.co/cnoY2s3SNr
08-16 21:59

RT @mebu01kotodama: お盆明け、寝不足も続いて疲れを感じていらっしゃる方へ。見ているだけで元気になれそうな向日葵は、ばてた身体に生気を与えてくれるそうですよ。今日も一日お疲れさまでした。明日も「顔晴っていきましょうね」 https://t.co/2ki4J7
08-16 21:59

https://t.co/IxqdWmRYxb 衆議院議員45人、参議院議員22人の合わせて67人。萩生田官房副長官や小泉進次郎議員。高市総務大臣と丸川大臣が、今村復興大臣はそれぞれ参拝。https://t.co/UOJ6pJmTl3慰霊というか軍人だけ。民間人は補償も貰えない
08-16 18:36

RT @theokinawatimes: 米退役軍人団体VFPの「高江ヘリパッド建設工事を巡る緊急非難決議」全文 https://t.co/xmSDWYXEDC #okinawa #沖縄
08-16 17:45

https://t.co/bSR7wj1KCx農薬を使えば使うほど、害虫にどんどん耐性ができ世代交代にあたり害虫自体が農薬に強くなってきて、死ににくくなり効果がなくなりより強い基準に終わりの見えないアリ地獄のような状態。ほうれん草などの野菜やフルーツにもネオ二コチノイドを使用
08-16 16:02

https://t.co/4LYF3Yp7eh2020年までにアジアと欧州のネットワーク間で量子鍵配送を実現、30年頃には20機の衛星を打ち上げ、宇宙と地上で全世界をつなぐグローバル量子通信ネットワークを構築するという計画 https://t.co/NIEtG6eyGp
08-16 10:53

https://t.co/zqznEPvUzs軍事や政治など幅広い分野で用いられることになるのは明白。米は世界中の通信を傍受し、あらゆる暗号通信を解読しているといわれている。傍受は難しくなるだろう。中国を中心とした世界的な量子暗号通信ネットワークが作られる可能性もある。
08-16 10:46

カンボジア国民の4分の1もの命を奪ったといわれるクメール・ルージュの圧政と粛清。その中に映画人も多く含まれ約300本の映画フィルムのうち9割近くが処分されたhttps://t.co/y8bfVgppyD わたしも気になってました🔶https://t.co/arCA5rtLAS
08-16 09:05

TBS【報道特集】終戦直前“フィナーレ爆撃”8月14日~15日未明にかけて米国軍は最後の空襲「フィナーレ爆撃」を行った。日本の敗北が決定的な中、過剰ともいえる攻撃で山口・岩国、光、大阪・大阪、秋田・土崎、群馬・伊勢崎、埼玉・熊谷など全国20か所以上で2400人以上が犠牲に
08-16 07:52

RT @3SC5vunUPhy5Env: BS TBS玉音放送を死守せよ 明される真実1944年3月、毎日新聞の記者が突然徴兵され南方の最前線へ送られた。新名氏は軍部批判の記事を書き、東條英樹の怒りを買い、徴兵されたのだ。弱視で徴兵免除になっていたにもかかわらず… ht…
08-16 07:29


2016-08-17 03:17 : 未分類 :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

星月夜☆

Author:星月夜☆
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

カテゴリ

この記事にリンクを貼る

Designed by Shibata

FC2カウンター☆

月と星と妖精ダストのブログパーツ

特別な日には流れ星が降ります

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
