fc2ブログ

追記☆23日福島からの叫び・・・20ミリシーベルトの包囲網

追記☆こちらでよくまとめられてます。
被曝が日常なんです、
Titterから。
「フクシマの父親母親たちを、あの雨の中戸外のコンクリートの
上に座らせて対応した文科省の高圧的態度に怒りが
こみあげてくる。血も涙もない。」

動画の涙の訴え心に迫ります、是非お聞きください。
「20ミリシーベルト基準」撤回を~」クリック

福島県内の公民館や保護者会などで
毎晩のように勉強会が開かれており、親御さんは大変知識があると。

100ミリシーベルトが規準になりつつあります。
全身の各細胞に放射線が年間20回突き刺さることを
20ミリシーベルトと言うそうです。・・・・

関西にも汚染が広がりつつあります。
安心して暮らせる日本はもうないのでしょうか。

見える放射線
霧箱 アルファ線の散乱


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
マドンナ・ヴェルデ/海堂 尊

¥1,575
Amazon.co.jp

代理母は子どもを手放したがらないと言います。
母親は子供を身ごもった時から
その子を日に日に愛おしく思います。
身をていして守ろうとします。
食事に気をつかい、体に悪いものは食べないようにし、
細心の注意を払いこの世に誕生した時から
宝物のように育ててます。
健康に丈夫に育つようにと。
それを突然、放射能と言う見えないものに
日々汚染されえゆく子ども。
守ろうとするのは当然だと思います。

こんなもたもたで決められました。
内部被ばくほとんどケアするものないと。
唖然とする発言です、何も答えられません。
数値先行です。



23日文科省では大臣はじめ3役は父兄と会おうとも
しませんでした。


100ミリシーベルトをもう前提にしています。
線量測る生活、5年後、10年後の未来に責任
とれるんでしょうか。
こどもは命を繋いでゆく未来です。
日本中で福島のこどもを守りませんか?



小出先生も
いまやらなければならないのは子供たちを守るというその一点。
日本では法律で、一般の人は年間1ミリシーベルト
しか浴びてはいけないと決まっている。
放射能は危険だからそう決まっている。
私のような放射線の専門家、特殊な職業の人は
年間20ミリまで我慢することになっている。

それが、子どもたちにまでその20ミリシーベルト
という特殊な基準を強制するという事態になっている。
なんとしてもそれは認めたくない。
それを防ぐため、知恵を集めていく必要がある。


子供たちには原子力を許した責任は一切ない。
大人は責任があるが、子どもだけは守りたい

皆の知恵と力を合わせながら、
こどもをどうやって守れるか、考えていきたい。
スポンサーサイト



2011-05-25 20:37 : 原発 : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

1. こんばんわ

役所から見たら、デモが来ても大臣はじめ「あ~またか」程度です。

抗議行動は、やらないよりやった方がいいです。

役人とは基本的に省益優先ですから、なかなか覆すのは難しいでしょうけどね。

せっかく政権交代したのに、自民政権よりさらに悪くなってるし・・・。
2011-05-24 23:45 : 明智十兵衛光秀 URL : 編集
2. Re:こんばんわ

>明智十兵衛光秀さん
ありがとうごあいます。
ただ今度のデモはNHKでも取り上げられ
少しは配慮のポーズ見せてました。
無理なんでしょうもう汚染が激しくて。
土壌の対策とり疎開も夏やすみはできる
システムつくりたいです。
民社党もそうですが、自民党もこども
守れないですよ。
役人のいいなりですから。
原発のことは自民党も責任あります。
独自でも動くべきです。
どっちもどっちそこが国民の辛いとこです。
2011-05-24 23:54 : espreso☆みんなで支え愛ましょう。 URL : 編集
3. 小出先生招致で一歩前進かと

思ったのですが…。

Twitterで知ったのですが、参院での参考人発言を報道したのは毎日と読売のみ、しかも孫さんの発言だけ。
小出先生の発言を取り上げたのは東京新聞だけだったそうですが、その東京新聞が経産省から出入り禁止を食らったと。

テレビのニュース番組では扱わないし、これでは「一応形だけ発言させた」みたいな感じです。

でも、逆にインターネットのメディアは元気です。
私たちも、こうして本当に子ども達の未来を守ろうと貴重な情報を発信し続ける人たちを、少しでも応援していきたいですね。

RTしておきます。
2011-05-25 00:30 : akari(イタイ改めイタくない目指し中) URL : 編集
4. Re:小出先生招致で一歩前進かと

>akari(イタイ改めイタくない目指し中)さん

他に中日新聞とあとどこかかなあった気が?

朝日も書いてた気が、
今記事書いててリンクしてました。

読売がなんで?という疑惑も^^;;

東京新聞は頑張ってるわ。
最近よく購入します。

マスコミが報道しないのは、参議院で
石橋先生がマスコミ批判もしたの。

動画明日にまた記事にしますね。
孫さんのは今まとめてます。
書くことだけでも発信しゆきたいです。

信念はきっと実ると小出先生
応援したいです。

ネットから革命が起こる時代です。
頑張りましょう☆
希望の未来こどもたちに与えたいです。

お疲れなのに夜遅くコメント
ありがとうございました。
2011-05-25 01:33 : espreso☆みんなで支え愛ましょう。 URL : 編集
5. 無題

学校教育のトップとは思えない数値の決定であり、今回の対応には呆れて物が言えません。
昔だったらつぶされて、もみ消されていたのかも知れませんね。
今は、ツイッターの威力は凄いと感じています。仙台でも、ツイッターの呼びかけで、「放射線被曝から子どもたちを守る会」が発足しました。会員の数が、会合を重ねる都度に増えて、初回は20人、2回目は30人、次回は100人位とどんどん輪が広がっています。
まだまだ、少数派なのですが、何となく手ごたえも感じています。
それにしても、小出先生は素晴らしいですね。今は救世主で、大スターになりましたね。

2011-05-25 19:46 : ayao URL : 編集
6. ほんとですね。

>ayaoさん
国民を守ろうとしてません・・。

疎開させることができないので
そうしたんでしょう。
規準をどんどんあげてます。

今100ミリシーベルトまで安全と
ばかり言います。

仙台も素晴らしいですね。
宮城県は放射線検査しないと聞きましたが・・。
お子さん守る愛情ベルト地帯になりますね。
ツイッターからfacebookでまとまると
いいですよ。
みなさんほんと頑張ってます。
応援したいです。

コメントありがとうございます☆
2011-05-25 20:37 : espreso☆みんなで支え愛ましょう。 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

星月夜☆

Author:星月夜☆
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

カテゴリ

この記事にリンクを貼る

Designed by Shibata

FC2カウンター☆

月と星と妖精ダストのブログパーツ

特別な日には流れ星が降ります

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR